風の谷のナウシカ 王蟲とナウシカ(ナウシカなし)…19 | ガンダムネタ♪ 
FC2ブログ
    -------- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2017-11-30 | カテゴリ:風の谷のナウシカ
    おはようございます。
    昨日は、テトを作りました。
    このテトは、なぜか?僕の手元からいなくなり…途方に暮れていたのですが、このまま作らないのも味気ない…。
    という事で、一昨日の休みに、実家に保管していた王蟲のキット(手つけず)からテトだけを持ってきました。


    72500.jpg
    09:12 福瀬 源太 画像

    タミヤのプラモ用ボンドで接着した(かなり、しっかり)後、しっぽの根元に隙間があったので、瞬着で埋めて、デザインナイフでカンナがけと成型をしました。
    その後、ガンダムに使ったイエローを全体に塗り、
    その後、水性塗料のハルレッドで茶色の部分。
    (アニメだと黒の場合が多いけど、僕の中では茶色なので、茶!)
    エナメルの白で、首と耳の内側。
    エナメルのクリアグリーンで、目。


    これで終わりです。




    かわいい!!!!
    この子だけ売ってればいいのに…って思っちゃった。



    この子の為に、もう一体、王蟲買う?って真剣に考えたもんね。




    関係ない話がもう少し続きます…-_-
    ↓↓

    でもって、休みの日に行ってきた紅葉の写真を何枚か。
    1houraiji01.jpg
    鳳来寺山から見た風景~。


    1houraiji02.jpg
    紅葉っぽい写真。


    1houraiji03.jpg
    鳳来寺山東照宮への階段


    1houraiji04.jpg
    鳳来寺山東照宮。
     以下、wiki
    …慶安元年(1648年)4月、日光東照宮へ参拝した折に改めて『東照社縁起』を読み、徳川家康の出生と三河国設楽郡の鳳来寺との縁に感銘を受けた江戸幕府3代将軍家光が、鳳来寺の本堂修復と薬師堂の再建を発願、それにあわせて新たに東照宮の創祀を計画し、阿部忠秋や太田資宗に命じて造営事業を進めたが、志半ばで薨じたため、跡を継いだ4代将軍家綱が太田資宗や本多利長、小笠原忠知等に命じて慶安4年(1651年)に社殿が竣成、同年9月17日に江戸城内の紅葉山御殿に祭られていた「御宮殿」(厨子)と神体である「御神像」(神像)を遷祀したのが創まりである。遷祀に際しては盛大な遷座祭が斎行され、将軍家綱から、家康が関ヶ原の戦いで帯刀したという太刀が神刀として奉納されたほか、諸大名からも太刀や灯篭などの奉納があったという。以後、鳳来寺を別当寺と定め、明暦2年(1656年)には幕府から社領470石の寄進があり、江戸時代を通して10回に及ぶ修理が幕府により行われている。


    1houraiji05.jpg
    本堂です。


    1houraiji06.jpg
    スタッフの紅葉の写真があまりにも上手くて、それに対抗したのに全然良くなかったよって写真です…その1


    1houraiji07.jpg
    スタッフの紅葉の写真があまりにも上手くて、それに対抗したのに全然良くなかったよって写真です…その2


    1houraiji08.jpg
    スタッフの紅葉の写真があまりにも上手くて、それに対抗したのに全然良くなかったよって写真です…その3


    1houraiji09.jpg
    スタッフの紅葉の写真があまりにも上手くて、それに対抗したのに全然良くなかったよって写真です…その4


    1houraiji10.jpg
    スタッフの紅葉の写真があまりにも上手くて、それに対抗したのに全然良くなかったよって写真です…その5


    1houraiji11.jpg
    今回は石段を登らずに行ったので、駐車場のところにあるお店で五平餅。かなり美味いです。 なぜか?「350香港ドル」…とか言われました。陽気な店主さんと女将さんでした。


    2houraiko01.jpg
    鳳来湖(宇連ダム)の風景…残念ながら紅葉的な雰囲気はなかったです。時期が違うのか?スポットが違うのか?


    2houraiko02.jpg
    鳳来湖…光加減がよかったので。


    3nanataki01.jpg
    阿寺の七滝…夏の風景とそんなに変わらず…。でもここいいわー   ただね…歩きすぎて、運転しすぎ(しかも半端ないクネクネ道)て、疲労感が半端なくて、写真撮ってサッサと帰って来たっていうね…。あ、上に上ったわ。次の写真画そう。


    3nanataki02.jpg
    阿寺の七滝の上から(3の滝)見た感じ。


    3nanataki03.jpg
    スタッフの紅葉の写真があまりにも上手くて、それに対抗したのに全然良くなかったよって写真です…その6

    4jikka01.jpg
    これは、実家の裏手から見える風景…何となく。


    4jikka02.jpg
    最後は…、実家の仏壇。
     母がいますw

    今回は、クリスマス仕様(罰当たりか??仏教でしょう??と聞こえてきそう…。)にしました。
    ポインセチアの造花と、カーネーション(なぜ?単純に好きなので…。)、サンタの置物など配置。  

    なかなか華やかw 


    フェイスブックにも解説付きで載せました。

    事情があって…、インスタには載せていないっていうね…オチ。





    楽しかった♫


    風の谷のナウシカ 04 王蟲とナウシカ





    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記

    Gen太完成品一覧
    忠さん完成品一覧
    ぐっちょさん完成品一覧
    敦士君完成品一覧
    森下ファミリー完成品一覧
    UNO君完成品一覧
    森田さん完成品一覧
    小出君完成品一覧
    佐藤プーチン完成品一覧


    第1回1000%模型部UC素組みコンペ完成品ページ
    第2回1000%模型部素組みキャノンコンペ完成品ページ


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 ガンプラ ブログランキングへ
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png





    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1625-31c0f90e
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。