忠さんに貰った食玩…フルアクション零戦21型…02(完成) | ガンダムネタ♪ 
    2017-09-23 | カテゴリ:●食玩

    昨日、一昨日とかけて、食玩の「零戦」にデカールを貼りました。
    で、この子は、これで完成とします(食玩ですからね)。

    68404.jpg



    汚しとかいろいろしようかとも思ったんですが、こいつはコレでいい気がします!




    詳細は続きから…
    ↓↓

    68405.jpg

    68406.jpg

    68407.jpg

    68408.jpg
    何か、この角度の写真好きなのよねぇ~♪

    68410.jpg

    68411.jpg
    コックピットが開くんですよね…可動式。
    1/72なのに凄いです。

    68412.jpg
    エンジンもしっかり再現されてます。
    かっこいい。


    今回は、デカールを貼ったんですが…、

    そのデカールが思いの外、堅くて…(ん?堅い?硬い?固い?…どれだ?この場合…。)、凹凸になじまない。
    なので、マークソフターを上から塗ったんですけど、普通のデカールだと、もうこの時点で結構いい感じになるんですが、このデカールは無反応。


    「大丈夫か??」って、正直思ったんですが、
    1日置いたら、しっかりと馴染んでました。


    垂直尾翼(って言うの?)に貼るデカールの余白が大き過ぎて尾翼からはみ出してましたが、それも上手く処理できました。



    普通のプラモデルもこのくらい上手く塗れると満足できるだろうになぁ…と思いました。



    この子を手本にして、次の戦闘機を作りたいと思います。




    フルアクション零戦21型 1個入 食玩・ガム(コレクション)








    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記

    Gen太完成品一覧
    忠さん完成品一覧
    ぐっちょさん完成品一覧
    敦士君完成品一覧
    森下ファミリー完成品一覧
    UNO君完成品一覧
    森田さん完成品一覧
    小出君完成品一覧
    佐藤プーチン完成品一覧


    第1回1000%模型部UC素組みコンペ完成品ページ
    第2回1000%模型部素組みキャノンコンペ完成品ページ


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 ガンプラ ブログランキングへ
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png





    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1577-0b64c090