旧キット ゲルググキャノン(第2回1000%素組みコンペ参加キット04)…05 | ガンダムネタ♪ 
    さて、おはようございます。
    昨日は、19時からアリミノ田口さんと打ち合わせがありました。
    メーカーの営業さんです。
    10月に行われる講習についての打ち合わせでした。
    で、今回は、何か田口さんを驚かせること出来ないか?と思い、ぐっちょさんと打ち合わせ。
    で、最終的に、いつもコーヒーとかを出すんですけど、今回は、こないだうちから話に出てる「冷やしそうめん」出してみたら、ビックリするんじゃない?って事になり、僕が打ち合わせしているうちに、ぐっちょさんにそうめん作ってもらいました。

    案の定、びびる田口氏。
    田「えぇ~っ、そうめん?!」…みたいな…。
    美容室に打ち合わせに来て(しかも、チェーン店の支店に…)、まさかの「そうめん」。
    いいリアクションをいただきました。

    で、それなりに美味しくいただきました。

    で、その後、23時半から、元スタッフの事ミーティングって事で、安城R1号沿いにあるトラックステーション…にんたまラーメン集合です。
    (ちなみに、このミーティング前回もしたんですけど、2時…-_-  ねむいわ!!)

    ま、その話は置いておいて、そのメーカーさんとの打ち合わせと、ミーティングとの間に、時間が1時間ぐらいあったので、ゲルググキャノンの塗装を試みました。
    (これが本題-_-)










    長い前置きになってしまいましたが、これからが本題です。
    (わかりにくいといけないので、2度言いました)

    で、ゲルググキャノンの塗装…
    …といっても、基本塗装する外装は、2色なので簡単。


    薄いグレー部分は、ガルグレー単品
    濃いグレー?の部分は、久々に調色。

    パープル+カーキグリーン+灰色9号=2:1:1くらいかな??



    で、こんな感じ
    ↓↓
    68022.jpg

    68023.jpg


    塗りムラ、ハミ出し等ありますが、今の段階では一切無視。


    もう一度、重ね塗りしますしね。



    あ、筆塗りです。
    がっちり筆塗りです。




    で、今回気がつきましたw

    いつも、基本塗装する際に、下地をすくっちゃって、色が混じっちゃう…という失敗が多かったんですけど…、

    これ…、単純に乾きが甘かったみたいです。


    今回、下地をエアブラシで塗って、2日置いたわけですけど、そしたら、全く剥がれる印象がありませんでした。
    前回、旧キットのガンダムを塗った時も同じように思ったのかもしれないですけど、その時は今回ほど感じませんでした。


    新たなMyルール
    ↓↓
    「エアブラシ→筆の重ね塗りは2日置けばいい。」

    コレは大きな進歩です。

    で、重ね塗りですが、これまた2日置いて行おうと思います。
    それも大丈夫なら…、


    「筆→筆の重ね塗りも2日置けばいい。」と、なります。




    はたして…。




    その後は、左上腕のマーキングや、メカ部分の塗装を施したら、ウェザリングに入ります。

    やっぱ、プラモデルは旧キットを筆塗りで…って、楽しいなぁ…。


    1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググキャノン(MSVモビルスーツバリエーション)





    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記

    Gen太完成品一覧
    忠さん完成品一覧
    ぐっちょさん完成品一覧
    敦士君完成品一覧
    森下ファミリー完成品一覧
    UNO君完成品一覧
    森田さん完成品一覧
    小出君完成品一覧
    佐藤プーチン完成品一覧


    第1回1000%模型部UC素組みコンペ完成品ページ
    第2回1000%模型部素組みキャノンコンペ完成品ページ


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 ガンプラ ブログランキングへ
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png





    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1562-e9471582