忠さんに貰った食玩…フルアクション零戦21型…01+その他いろいろな記事 | ガンダムネタ♪ 
    2017-09-03 | カテゴリ:●食玩
    どうも。
    悪魔の8月を乗り切ったボク。
    どうやら45歳にして一皮むけたようです。

    なんと、8月は、中抜けで半日休みが1回、一日休みが2回という恐ろしさ。
    で、普段だったらスタイリスト×3人体制で行う店舗なんですが、ほぼ一人状態。
    本気で倒れるんじゃないかと思いました。

    で、作業ポイントという…どれだけ仕事したよっていう数字があるんですけど、
    いつもの僕は、2,500程度…これは、普通の数字です。多くもなく、少なくもなく…。
    で、この8月…なんと7,500を超えました。


    いつもの3倍!!

    いつのまにか「赤い」服着せられて、「角」つけられてたんじゃないかと錯覚しちゃいました。
    (ガンダムネタです)

    という事で、以前の記事で、23日の休みの事を書きました。
    今回は、31日の休みん事と、忠さんに貰った食玩…フルアクション零戦21型の事を中心に書いていこうと思います。


    では、まず漫画の本の話
    ↓↓

    「ガンダム」を作った男たち…


    って漫画を読みました。

    キンドル版がアマゾンで半額になってたので…たまにあるんですよね半額…。

    で、これ、かなり面白い。
    大和田秀樹って人が書いてるんですけど…ガンダムさんの人です。
    ファーストの最初の放映当初の話から、映画化されるまでの話なんですけど、ホントに面白いです。
    上手。
    2冊出てます。
    紙の本なら、中古で1円+送料みたいです。




    続いて…、
    敦士君に誕プレを準備して、もう2ヶ月が経ってしまいました。
    7月の店長会に間に合わなくて…8月の時こそ!!って思ったんですけど、行けなくて…。

    で、この日に無事渡せましたw
    RGのディスティニーガンダム!!



    上手に作ってねw









    で、
    忠さん☀ ありがたくちょうだいいたしましたm(__)m
    66818.jpg


    コレは入金が必要っすか?
    そうしましたら、後程…(* ̄ー ̄)



    忠さん:
    当然、プレゼント!
    気軽に、零戦の美しさに酔いしれてください!
    主翼が52型と比べて1メートル長いだけなのに優美さが違います。


    Gen太:
    ありがとうございます!!!
    ていうか、これ見れば見るほど、豪華な商品ですね。
    1/144の食玩とも違う…1/72のプラモデル比べても…ハセガワのと比べたら、こっちの方が良さそうですもん。
    さっそく(夜、力が余ってたら…-_-)組んでみます。
    と言いましたが、力尽きて出来ませんでした…。
    という事で、↓↓



    8月31日(やっと本題の休みの日)…
    自由な時間がかなりとれたのでJoshinに買い物。
    ホントに久しぶりに来た。


    67068.jpg

    67069.jpg

    67070.jpg

    この3個を買いました。
    ドラゴンボールの集めてるシリーズと、旧キット未所持品の購入です。
    旧キットのホワイトベースは、1/2400で240円です。
    1/1200のもあったけど、800円だったのでやめました。
    あとは、筆とか接着剤とか買いました。



    別の話↓↓
    67062.jpg

    こないだのシャーマン…説明書見てたら、スゴいこと書いてあった!!
    ↓↓
    67065.jpg

    ガチで伸ばしランナーやれって…説明書にかいてあるんだ…バンダイではあり得ないヤツだね。



    で、夜家族と食事に行ったんですが、その後、忠さんに貰った零戦を作ろうと、「ニッパー」「デザインナイフ」「流し込みタイプの接着剤」と持ち帰り、作製しました。
    66819.jpg

    家でやるなんて始めてかも??


    で、忠さんの「手軽に楽しんで下さい。」…的な言葉を信じて始めたのですが…、



    忠さん…これ、手軽じゃないです。
    まず、家の電気じゃ暗くて、部品が小さ過ぎて細部が見えない…-_-
    次、ゲートが結構しっかりしてて太く、キレイに切断が結構困難。
    ランナーに番号が書いてなく、説明書に記載してあるので、毎回見比べてから切断。
    とにかく部品が小さいので、操縦かんなんて、絶対ピンセットが必要。
    途中で、小さい部品が飛んで、じゅうたんへ…これは例の「模型あるある」か?ってなりました…すぐに見つかった(よかった)けど。


    なかなか強敵で、結局、主翼の製作の手前までしか作れませんでした…-_-
    67217.jpg



    晩ご飯が、惣菜ビュッフェの「露菴」ってとこで、食べ放題に行ったんです。
    全然たくさん食べれないくせにね…。
    で、案の定、半端無くお腹いっぱいになって…吐く手前…-_-
    その苦しさの中での作成だったので、そのせいもあるかもしれません。

    とにかく、作り終える事が出来なかったという…なんて言うんですかね…挫折感?



    でも、これ、一つ思いました。
    今まで塗装がイマイチわかんなかったんですけど、コレ組み立てる事によって、「あ、こここうやって、こういう色で塗るのか!!」って勉強になりました。
    今度は、TAMIYA製の買って、きちんと作ってみようかな?って思いました。
    また、忠さんへのお礼の言葉は、完成した時に改めていたしますm(_ _)m






    そして、違う日。
    今回は、デカール手前で音をあげました(笑)
    67219.jpg

    67220.jpg

    67221.jpg

    かっちょえー!!


    これは、ちゃんと作りたくなってきました!!
    ただ、1/72では、僕には小さ過ぎて部品が見えない持てない…。
    ちょっと大きいの考えようかな?って思いました(いつになるかわかんないですけど)。


    ホントに、これは勉強になるモノでしたので、忠さんホントにありがとうございます。
    あと、のばしランナーは、そんなにデフォな作業なんですね。
    何となく、タミヤの展示会で観た昔の木の模型の説明書のアバウトさを見てたので、その流れでこうなったのかと思いました。





    あと、最後に…
    お休みの日に何となく撮った写真。
    ↓↓
    67225.jpg

    67226.jpg

    雰囲気だけですけど…車で。
    まぁまぁいい感じw


    長い記事になりましたが、以上ですw


    フルアクション零戦21型 1個入 食玩・ガム(コレクション)


    タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ N0.190 アメリカ陸軍 M4 シャーマン戦車 初期型 プラモデル 35190


    メカコレクション ドラゴンボール 3巻 ランチの一輪バイク


    メカコレクション ドラゴンボール 4巻 孫悟空のジェットバギー


    ホワイトベース






    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記

    Gen太完成品一覧
    忠さん完成品一覧
    ぐっちょさん完成品一覧
    敦士君完成品一覧
    森下ファミリー完成品一覧
    UNO君完成品一覧
    森田さん完成品一覧
    小出君完成品一覧
    佐藤プーチン完成品一覧


    第1回1000%模型部UC素組みコンペ完成品ページ
    第2回1000%模型部素組みキャノンコンペ完成品ページ


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 ガンプラ ブログランキングへ
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png





    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1551-52ae65aa