MG RX-78-02 オリジン・ガンダム(TAMTAMコンテスト及び、第2回1000%模型部素組みキャノンコンペ参加作品05)…06(完成) | ガンダムネタ♪ 
    そういえば…と、思いだしまして…今年の春に行われたホビーショップTAMTAMのコンテスト参加作品です。
    まだ、写真を撮ってないまま、今になってしまいました。

    では、自身初MGとなります…RX-78-02ガンダム(THE ORIGIN版)です。
    0000origintitle.jpg


    何か違う感がありながらも、最近の僕らしい感じに出来たと思うので、まぁ、良しです。
    基本的に素組みで、のっぺりしてた胸の部分にスジぼりを入れたのと、ちょこっとディテールを付けたくらいで、何もせず作成しました。
    色も、基本に忠実に…なってないですけど、基本色で。
    せっかく購入したLEDは使わず…そのままです。

    こいつは、
    TAMTAMコンテストと同時に、1000%模型部第2回素組みキャノンコンペにも参加しているモノです。

    では、何枚か写真を撮りましたので
    ↓↓


    まずは、フロント。
    0001originfront.jpg

    結構、いい感じ。


    次、右サイド。
    0002originright.jpg

    ビームライフルが、オリジン版…コレ好きです。


    次、左サイド。
    0003originleft.jpg

    もうこれは、シールドが逆さだねって事ぐらいしか書く事がないです。


    バック。
    0004originback.jpg

    全般的に武器が大ぶりで、迫力があっていいです。
    アニメの時はひんそな感じに見えちゃいますもんね。









    続いて、俯瞰。
    0005originBV.jpg

    特徴的なキャノン砲がいい味出してます。
    (何も書く事がない…。)


    バストアップ
    0006originbu1.jpg

    0006originbu2.jpg

    使用したのがHGUCによくついてくるシールだったので、近づくとやっぱり目立ちますね。
    わかってはいたんですが…。


    腰より下の写真。
    0007originbd.jpg

    足元の方が汚れるだろうからと、足元の方の汚しを重点的にしたつもりだったのですが、何の事は無い…同じ…ですね。


    足の後ろ側の写真。
    0008originbl.jpg

    オリジン版のガンダムのふくらはぎにはバーニアが出てくるギミックがあります。コレ結構カッコいいです。
    って、ここで一つ気がついちゃいました…。
    もう完全に忘れてたんだと思うんだけど、シールドの裏側…何もされていない?汚しも入れられてないし…。
    なんだ?これ??
    今さら気がつくなんて…-_-



    あおり画。
    0009originlu1.jpg

    0009originlu2.jpg

    もう書く事ありません。



    総評:
    初めてのMGだったので、パーツの多さや塗装面の広さに戸惑いました。
    (塗っても塗っても塗れてない感じ…)
    このサイズでしかできない事ってあるなぁ…と、いつも1/144を作っているので思いました。
    1/144で、細かいディテールを入れても、逆にうるさいだけで目立たなくなっちゃう感があるけど、こうサイズだと、目がそれを許してくれるんですね。
    勉強になります。

    今度は、きちんと時間をかけてしっかり作成したいと思いました。

    それにしても、全塗装したとは思えないくらい、成形色みたいですね…。よく見ると違うんですよ。

    最後に、
    0010originlastshot.jpg

    同時期に作ってた1/144と一緒に。




    MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル





    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記

    Gen太完成品一覧
    忠さん完成品一覧
    ぐっちょさん完成品一覧
    敦士君完成品一覧
    森下ファミリー完成品一覧
    UNO君完成品一覧
    森田さん完成品一覧
    小出君完成品一覧
    佐藤プーチン完成品一覧

    第1回1000%模型部UC素組みコンペ完成品ページ

    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 ガンプラ ブログランキングへ
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png





    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1547-431548bc