忠さんの素組みキャノンコンペ参加作品2作目…ガンダムF90(作りかけ模型第6弾) 05.5 | ガンダムネタ♪ 
    2017-08-26 | カテゴリ:忠さんの作るガンプラ旧キット
    相変わらずF90には、全く手をつけて居ません。

    が、ここに来て製作予定が変わりそうです。



    その①
    キャノンコンペのガンダム7号機、F90と同時進行の積もりでしたが、一つ後回しにして、現在…
    37037.jpg


    これ作り始めました。


    F90、大変なんですがこの辺りに発売された旧キットは、割とプロポーションが良いと思います。
    ちょっと製作したくなって急きょ製作開始です。

    塗装は、少し後になりそうですが…。



    その②
    福瀬さん、ゴーグ良いですね!
    私、観たこと無いんです!
    レンタル屋にも置いてないし、一度みてみたいと思っています。

    あのゴーグのデザイン好きですね~


    で、私ですが、F90製作してる時に、久々にF91を観ました。


    ストーリーは、かなり詰めて作ってあるので、賛否両論ですが、何回か観てきたせいもあるのか、私、結構好きです。


    その理由は、やはりキャラクターデザインが安彦さん。
    メカニックデザインが大河原さんと言う正に“鉄板”だからと言うのが、大きな要素だと思えます。

    その中でも、最近、F91の大河原さんのメカ

    「良いな~」

    と思うようになりました。

    基本、大河原さんのデザインってよくも悪くも“普通”…
    と言うか、殆ど大河原さんデザインのアニメで育った世代としては“当たり前”みたいな感じでした。


    しかし、今回、F90を作り始め、改めて大河原デザインを良いなと思い始め、F91を観るにつけ…

    F91の大河原デザインって私的には、「一番脂がのってる」感じがします。

    で、色々購入してしまいました…。
    再販されて無いため、アマゾンだと結構、高価…。

    正に衝動買いの極致です。


    取り敢えず…


    一番の良いと思った…。
    37053.jpg


    と同じ位気に入った…
    37055.jpg


    これ、特にこれ、キャノンコンペにも持ってこいの機体なので、これ行きたいと思います。(劇中では、見事なヤられメカ…)

    まだまだ、色々と製作スケジュールが安定しませんが早い内に製作したいと思います。











    その他…F91で購入したの
    その②
    37097.jpg

    37098.jpg


    現在のアマゾンだと、購入出来る価格のものはこれらが限界!


    だけど、自分が欲しかったモノは、全部購入出来たので良しとします。
    (って選んだものって人気無いのかな?)


    にしても、ここしばらくスケールモデルから離れてしまってます。

    ガンプラ纏めて製作する分、後半(既に後半か?)スケールモデルに集中したいと思います。

    以上です。




    1/100 ガンダムF-90 (増槽ウエポン・バリエーションタイプA.D.S.3点セット)(機動戦士ガンダムF90)





    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記

    Gen太完成品一覧
    忠さん完成品一覧
    ぐっちょさん完成品一覧
    敦士君完成品一覧
    森下ファミリー完成品一覧
    UNO君完成品一覧
    森田さん完成品一覧
    小出君完成品一覧
    佐藤プーチン完成品一覧

    第1回1000%模型部UC素組みコンペ完成品ページ

    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 ガンプラ ブログランキングへ
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png





    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1545-0e13a67b