風の谷のナウシカ 王蟲とナウシカ(ナウシカなし)…09 | ガンダムネタ♪ 
    2017-07-21 | カテゴリ:風の谷のナウシカ
    おはようございます。
    昨日は、大人になってから、初のはんだごて作業となりました。


    うまい人から見れば、ダメダメだと思いますが、結構、うまく行きました!!

    64297.jpg


    最初の一発目で結構いい感じ(自分としては)になり、調子に乗って写真撮ったよ…の写真。


    最終的には↓↓

    64299.jpg

    64300.jpg


    こんな感じ認りました。
    電源は、とりあえずなんとでも接続できるように、何ちゃらピンをさしときました。

    LEDも同様に。




    手をかざす前に、ちょっとの動きに反応して点灯しちゃうっていう参事…。



    でも、いい感じにメラメラしてます。
    光加減が、ちょっと激しいかね??
    ま、クリアパーツも含めて、取りつけてみないと何とも言えませんね。


    で、中身↓↓

    64305.jpg

    こんな感じに仕込む予定。


    メラメラする為の基板は、王蟲の中に
    センサーは、ベースの後方に
    電池ボックスは、電池の交換が容易になる様な場所に…

    それぞれ設置予定です。







    光ってるのは日差しですので関係ないです。
    あ、そう言えば、光ってるで思い出した!
    中身を何ちゃらシルバーっていう超キラキラするシルバーで塗ってあります。


    出来るのか?気になってた、人感センサーとメラメラ基板(5フラッシャー2って名前なんだけど…ホントは)は、簡単に接続できたので、よかったです。

    ちょっと、暗いか?って思いもするんけど、どうせ暗いとこでしか光らないセンサーだし、まあいいかと思ってます。



    ここが解決したので、次の課題は…やっぱ女の子のフィギュア部分ですね。
    難所だ。


    以上です。



    風の谷のナウシカ 04 王蟲とナウシカ





    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記

    Gen太完成品一覧
    忠さん完成品一覧
    ぐっちょさん完成品一覧
    敦士君完成品一覧
    森下ファミリー完成品一覧
    UNO君完成品一覧
    森田さん完成品一覧
    小出君完成品一覧
    佐藤プーチン完成品一覧

    第1回1000%模型部UC素組みコンペ完成品ページ

    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1536-a66e84c0