風の谷のナウシカ 王蟲とナウシカ(ナウシカなし)…05 | ガンダムネタ♪ 
    2017-06-22 | カテゴリ:ナウシカ
    昨日は、久しぶりの一日お休みで、朝から録りためたドラマをダラダラと昼まで見ながら、
    なぜか?間違った水道メーターの修正とお詫びを聞きに市役所に行き、いつものようにジョーシンに行きました。
    ドラゴンボールの3巻と4巻が出てたので購入を考えたんですけど、最後の最後で…

    「お金ないじゃん…僕…-_-」


    と、言い聞かせて断念。
    今回は止めました。
    ま、次の休みだな(どうせ買うんだったら…一緒じゃん)。



    で、気を取り直して、ナウシカのベースになる素材が何かないか?
    ダイソーに行きました。

    そこでコレを買いました。
    ↓↓
    62069.jpg


    蕎麦のせいろ?らしきものと、なんかシート的なやつ。

    これがまた僕の想像してた草原に合いそうなんです。
    ジョーシンでも見たんですど、鉄道模型用の情景シリーズは結構あるんだけど、これって、1/150でしょ?
    何となく、1/20には合わないんですよね。
    どうやってみなさん作ってるんですかね??
    コレは一回知らんべてみないとダメですね…。
    ま、でもいい感じな気がしたので購入。


    で、夜…さっそく、仮に配置してみました。

    62072.jpg

    62073.jpg



    おー!!
    なかなかイメージ通りになりそう。
    変な植物の所は、粘土で岩っぽく加工して、周りの隙間も粘土とか…いろいろ駆使して、うまく加工する予定。


    このシート…草の感じが、ちょうどスケール感もあってて、なかなかにお気に入りのアイテムになりそう。

    これなら、何枚か買っておいてもいいかもね。





    この写真の後に、王蟲の足も接着したので、今日から、王蟲の塗装も始めようと思います。


    今回は王蟲の目の電飾を検討してるんだけど…、
    最初、ミライトを使おうと思って準備しました。
    ミライトを王蟲の子供に刺さってる杭(?)に見立ててさせば、取り換えもしやすいしいいかと思ってたんだけど…、うまく光が目の所に行かなそう。

    なので、ダイソーの結構強そうなLED使って行こうと思ってます。
    できたら、光が点滅してもいいかなって思ってるんだけど、そうい

    うのって、色んな色が出ちゃうのしかないんで、悩み中。


    なかなかテンション上がってきてます。



    あと、忠さんのマチルダさんは密かに期待してたので楽しみです♪
    たしか、これも1/20ですよね?
    身長が160cmの人だったら、8cm…。
    頭なんて1cmですもんね。
    今やってるのの顔の処理が本当に困ってるので、忠さん色々知ってたら、やり方も載せながらやって下さい(ムチャ振り)。


    あと、なんとなくタムタムのコンテスト…みんなのテンション見ると、見送る感じになりそうですよね…。
    1人でってのもテンションが…保てたら参加しようかな?





    風の谷のナウシカ 04 王蟲とナウシカ





    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記

    Gen太完成品一覧
    忠さん完成品一覧
    ぐっちょさん完成品一覧
    敦士君完成品一覧
    森下ファミリー完成品一覧
    UNO君完成品一覧
    森田さん完成品一覧
    小出君完成品一覧
    佐藤プーチン完成品一覧

    第1回1000%模型部UC素組みコンペ完成品ページ

    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1523-e6b0a5c6