依頼品…装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ レッドショルダーカスタム作成開始03 | ガンダムネタ♪ 
    2017-06-17 | カテゴリ:装甲騎兵ボトムズ
    おはようございます。
    一昨日、店が早く終わった(いつもより)ので、気合いを入れて準備してたんですけど、用事があって訪れた敦士君と話しこんじゃって…、

    そしたらテンションが低めになって、結局…

    61526.jpg


    これだけ。




    ボトムズの1/20キットは、箱を開けると、テンションをごっそりそぎ落としてくれるから、80%のテンションを保つためには、130%のテンションでのぞまないと、最初が80%だと、箱開けた瞬間に、30%まで下がります…だいたい50%くらいそぎ落とされる(脳内感覚)。


    恐ろしい…。


    テンションが落ちる理由として、
    ①パーツ数が多い。
    ②アンダーゲートがやたらに多い。
    ③仮組み中なんだけど、「これ一回組んだら外れなくね?」っていう不安。




    こんな所ですかね?




    でも、いいところもあって、
    説明書の中で、例えば、「右腕」って項目の最初に、今回使うパーツは、コレとコレっていうのがあるの。だから、たくさんあるランナーのうち、使うランナーがわかりやすい。

    でもって、なるだけ同じランナー内に今回使うパーツが集められてる。

    この2点に関しては、優秀ですねぇ…バンダイさん!!って感じ。


    最近のガンプラも、パーツが出来るだけまとまってついているよね?



    凄いなぁ…。




    しかし、アンダーゲートって、こんなにもめんどくさかったんだね。
    知らなかったなぁ…-_-




    でもって、昨日!
    気を取り直してがんばったんですけど…

    61643.jpg


    足だけ…-_-




    でも、だいぶランナーも少なくなって(なるだけ同じランナーに部品が付いているので、出来てくるごとにランナーが捨てれるのよね)きて、

    「あー!出来てきてる」

    って実感が出るのはいいねぇ…。



    という話でごまかす…。



    装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ レッドショルダーカスタム






    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記

    Gen太完成品一覧
    忠さん完成品一覧
    ぐっちょさん完成品一覧
    敦士君完成品一覧
    森下ファミリー完成品一覧
    UNO君完成品一覧
    森田さん完成品一覧
    小出君完成品一覧
    佐藤プーチン完成品一覧

    第1回1000%模型部UC素組みコンペ完成品ページ

    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1521-5dc6432d