なんと、この歳になって旧キットのGアーマーを作る事になろうとは…その9 | ガンダムネタ♪ 
    黄色とグレーを塗りましたので、これで、あと、顔とコアファイターとGファイターのコックピットキャノピー塗ったら、基本塗装終了です。

    58278.jpg



    キャノピーは、シルバー塗って、後はエナメルなので、ここまででいたら、ツヤ消しを一度ふいて、乾燥待ちになります。


    その後、エナメルでウォッシング等のウェザリングを施して、具合が良ければ完成です。



    あ!ガンダム本体を、狂四郎がしたマーキングにしようかと思ってたんだった。


    手書きかなぁ…-_-





    今回、使った色は↓↓
    58280.jpg

    白…グレーPB36622(かな?)
    赤…RML23レッド
    青…MSライトブルー
    黄…RML04イエロー
    メカ…RML66ブラックグレー
    です。

    単色でそのまま使ってます。



    何となく全部色が付くと、それっぽく見える…-_-
    そんなにスタイルも悪くない気がしてくるのも不思議世界。

    TVアニメのガンダムってこんな感じだったと思うしね。


    Gファイターが青が淡すぎるのは、もう目をつぶる事にしちゃいました。

    塗面の厚さが半端無くなってきたので…-_-



    で、狂四郎のガンダムってはコレね↓↓
    58300.jpg
    家の本棚さばくって、探してきました!!
    どこか懐かしいマーキングで、今回のコンセプトに合うと思うんですよね。
    旧HGのマーキングに似てます。



    HG 1/144 RX-78 ガンダム (機動戦士ガンダム)
    ↑↑これは、絶版になったHGガンダムです(持ってますけどね)。

    スタイルは、アレですけど、結構、いいキットなんですよ。
    ほぼ色付きだし。
    多色成形を1パーツでやっちゃってるから、青い胸と赤い腹と黄色いダクトが一個のパーツなんです。
    すげー技術!!

    ただ、金型の損傷が激し過ぎてダメだったみたいで、この後に続くのは、色分けされたパーツを組み立てるって今の方式に変わりました。

    …うんちく…-_-



    この後、
    顔がかけると思うので、そしたら、一度トップコートで、1日置きます。
    なので、「今週中に…」って言ってたけど、もう少し…。



    残る作業は…、
    ①顔、コックピットキャノピーのシルバー
    ②トップコート
    ③一日放置
    ④全体のウォッシング
    ⑤マーキング(狂四郎Ver.)&デカール
    ⑥ウェザリング少々+チッピングやらなんやら
    ⑦トップコート
    ⑧一日放置
    ⑨コックピットキャノピーのクリアブルー(エナメル)塗装
    で、終了です。


    あ…この調子だと、5日かるみたい…-_-



    で、コレすんだら、「レッドショルダー」仮組みします。
    他の人の制作依頼品も作成してるので、並行して行きます。



    Gアーマー






    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ


    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1497-4ce74ace