なんと、この歳になって旧キットのGアーマーを作る事になろうとは…その7 | ガンダムネタ♪ 
    昨日、筆塗りで、白と青を3回通りくらい?塗ってみました。


    58045.jpg


    筆塗り…めちゃくちゃ難しい…-_-
    Gファイターの機首部分…白を塗り忘れてるし…-_-

    青が思いの外、淡いし…Gファイターはもちっと濃い色重ね塗る事になると思います。


    それにしても、青って…模型する上では、かなり難儀な色ですね…。
    成形色が青とか紺のやつって、ゲート後が白色化しやすいし、塗装するのもムラになりやすい。
    ま、この後の、赤と黄色もかなり難儀すると思うので…それもまた楽しみです!!




    余談ですが…、
    忠さんのフォーエバーはさすが!!
    でも…、
    G「青がいい発色ですね?!」って言ったら、
    忠「ツヤ消しふいただけですよ」って言われました(笑)

    それでも、いい感じ。

    こういう模型を作りたいっていつも思います。
    その事を、店のスタッフに言うと、
    「福瀬さんのは福瀬さんのでいい感じじゃないんですか? それでいいじゃないですか。」って言われます。

    確かにそうなんだけど、「でも、それでも…」と、バナージ君が語りかけてきます。

    忠さん、また実物見せて下さいねw…というお話。

    そして、森下君。
    完成…お疲れ様です。

    敦士君とも話したんだけど、
    「上手くなったよねぇ~」←上から目線-_-


    で、敦士君が…、
    敦「森下君、意外とミーハーは機体好きですよね? 新しめのヤツ??」
    G「あー、彼は、ウィング好きだからね…。」
    敦「僕ら世代と同じ感じですかね?」
    …みたいな会話になりました。








    ここからは、もっと余談なので、続きへ
    ↓↓

    ●森下君…
     福瀬君、先程はアポなしの訪問でごめよ!!
    大須のジョーシンはなかなか見ごたえがありました(^-^)
     しかし、人が多いw

    僕の上達具合を分かってくれるのは、僕が模型部に入れてもらった時からの福瀬君、忠さん、敦士君だからこそですねw
    上から目線なんて一切感じてないですよ。
    むしろ、ありがたいですね。

    お手本になったのと、テクニックを教えてくれてる福瀬君と忠さんの存在が特に大きいのと、最近ではアメブロとYouTubeかな?

    S__80822276.jpg



    ●Gen太…
     森下君…ありがとう。
    また僕の旧キットコレクションが埋まりました。

    1/144はほぼほぼ制覇してきているので、最近は、1/100に突入してるんだけど、これ死ぬまでに絶対作れないよなぁ…って思ってます。

    でも、今後、収入が少なくなる事があっても、この在庫と一緒に余生を過ごす事が出来るじゃん…と、前向きに(前向きか??)生きて行きたいと思います。


    今回は、Gアーマーの昨日塗り忘れた白と、黄と赤に取り掛かり、青の淡すぎる問題を解決してきます。

    ちなみに、ノーマスキングで行くので…味わい深いと思いますよ~♪



    ●森下君…
     福瀬君、僕も全く同じ気持ちです。

    高齢者になってもガンダムは見続けるし、ガンプラも続けます!!
    そのためにも最大の課題は脳梗塞に絶対ならないこと(笑)

    ただ、最初はコレクター的に手当たり次第に揃えようとしてたけど、多分僕は旧キットはほとんど作らない可能性が高いです。
    アナハイムエレクトロニクス森下倉庫の棚卸しリストが少しずつしか進んでないので、この連休中に少しでも進めたいです!

    あと、
    忠さん!!
     今日大須のジョーシンでこれに出会いました!!
    S__80855044.jpg

    これで、ビック7の内、長門、ロドニー、ウエスト・ヴァージニアの三隻が揃いました!!!
    しかもピットロード…僕に出来るのかなあって感じですw



    ●忠さん…
     コレ、も購入悩んだ艦なんですが、典型的ミーハーな私は、大和型建造に財力を廻す為に諦めました。
    艦橋の“籠マスト”部分が、円錐形のエッチングパーツだったと記憶します。
    どう攻略するか楽しみです。

    数年前までは、死滅の危機にあった艦艇模型がかなり活気づいてます。

    湾曲煙突時の「長門」(一番当時の国民に人気のあった形)、計画のみの戦艦姿の「赤城」 など
    高価で、手の届かなかったマニアックな艦艇がキット化される今日、驚きと同時にこれらを作るキャパと財力は、ありません。

    「後、十数年早く発売されてたら…」

    と…、 模型屋行って、艦艇模型の棚の前でいつも複雑な気持ちで眺めてます。



    ここ暫く、ガンプラ関係が続く予定ですが、今年は、絶対に1/700ですが「武蔵」作ります!
    S__80855045.jpg







    Gアーマー






    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1495-d7cada26