なんと、この歳になって旧キットのGアーマーを作る事になろうとは…その5 | ガンダムネタ♪ 
    Gアーマー続きです。
    56776.jpg


    後から塗装を決めたら、ま、なにも考えなくて接着しちゃえるので、進みました。

    56778.jpg
    ガンダム本体も…。


    ただ、一個わかった事が…。
    旧キットを、Gファイターの上に立たせようと思ったら、白い尾翼(?)が邪魔で立たず…-_-

    HGUCを立たせようと思ったら、主翼のとこにある↑向いてる羽根が邪魔で立たないかも??っていう恐れが発生。


    なんだかねぇ…-_-






    日が変わりましたけど、そのまま同記事で…。



    またまた、ちょこちょこ進めてます。



    これで、ガンダム本体の合わせ目消しをしたら、工作は、ほぼほぼ終わり。
    塗装に入ります。

    57030.jpg

    57031.jpg

    サフをふくって言う習慣がないので、このまま進行ですね。
    ま、下地を塗った段階で、色々見つかったら、修正かけようかな?くらいには考えてます。


    これで、下地①を塗ってみようかと…。


    一応…
    下地①…ダーク系の黒~グレーツヤ消し
    下地②…MAX渡辺さんのレインボー塗り(と、命名されたらしい)用の下地
    本塗装…
     白…ツヤ消しホワイト
     青…ツヤ消しの青系(まだ考え中)
     赤…ツヤ消しの赤系(まだ考え中)
     黄…ツヤ消しの黄系(まだ考え中)
     メカ…ツヤ消しのダークグレー

    こんな感じです…って、ほぼ考え中で、ツヤ消しってのしか決まってないじゃん!!!って状態です。


    最近は、顔をシールに頼ってたので、顔の塗装が怖いなぁ…出来るかなぁ…-_-



    Gアーマー状態
    57172.jpg

    Gスカイ状態
    57173.jpg

    Gブル状態
    57174.jpg

    ガンダム本体
    57175.jpg



    Gアーマー






    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1488-0ed94137