RCX-76-02 ガンキャノン最初期型(第2回1000%素組みコンペ参加キット01)…05(完成) | ガンダムネタ♪ 
    2017-02-07 | カテゴリ:HG THE ORIGIN
    今年最初に作成を始めました…RCX-76-02 ガンキャノン最初期型…ようやく完成いたしました。
    ちょっと前には完成してたっけ感じなんですけど…。


    53988.jpg

    こいつは、第2回1000%素組みコンペ参加キットで、最初に作り始めたモノです。



    では、その他の写真↓↓

    では、珍しくトップ画にポージングした写真を持ってきたので、ここからは素立ち。

    前から。
    53989.jpg
    基本塗装はエアブラシで行って、色は作成途中の記事で書きましたので割愛。
    顔のクリアパーツのうちっかわには、100均で買った台所用のステンレスっぽく見えるタイプのシール貼ってます。
    シールは全てキット付属のマーキングシール。
    シールの段差が半端無いので、スポンジブラシする時にごまかす感じに行いました。


    左斜め後ろ。
    53990.jpg
    シールドのウェザリングの感じはいい感じになったと思ってます。
    ちなみに肩の金属っぽい所は、シルバーで塗装した所に、ガンダムリアルタッチマーカーのブラウンを使って金属感を出しました。
    全体にラッカーのシルバーでドライブラシしてます。
    エナメルでやらないってとこが、オ・サ・レw


    右斜め後ろ。
    53991.jpg
    マシンガンは合わせ目も消してないんですけど、近くで観ないようにして下さい。


    バストアップ。
    53995.jpg
    かっこいい。
    これだけ近いと、シールがわかりますね…-_-


    普通のガンキャノンのカラーリング…赤があまり好きじゃないので、この配色はとっても好みでした。
    劇中では一瞬でやられてしまうらしいですけど(ブルーレイが壊れてまだ観てない…-_-)。

    キャンコンペ参加キットは、あと5体くらいあるので…急がなきゃいけないんですけど、TAMTAMのコンテストも迫ってるのでとっても忙しい感じです。

    でも、これは買って良かったww


    HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ガンキャノン 最初期型 (鉄騎兵中隊機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル



    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1462-3859d46f