春のTAMTAM豊橋店コンテストに向けて…01 | ガンダムネタ♪ 
    2017-02-03 | カテゴリ:☆模型雑記
    先日の1000%模型部新年会(記事にしようと思ったんですけど、写真を一枚も撮ってない…話に夢中で…楽し過ぎて…2時間が15分くらいに感じて…)にて今年の指針がいくつか決まりました。
    その中で、森下君がTAMTAMのコンテストに参加するってのにならって、忠さんから、「福瀬さんも参加品っくちゃダメでしょう…部長として…」みたいな発言があり、参加を余儀なくされたわけですが…、

    これ、間に合うのか??

    TAMTAM豊橋店コンテスト↓↓
    http://ameblo.jp/tamtam-toyohashi/entry-12243994898.html
    o0500066613851108162.jpg


    最終受付が3月17日??
    …-_-
    来週休みが、木曜日っぽいので、そうすると…2月9日。
    3月17日が金曜日だから、3月16日を休みにして…、

    36日間…-_-

    今までの中で最短期間かも??


    ま、悩んでてもしょうがないので、改めて何を作るのか?…お休みの日にジョーシン見ながら考えました。



    今回はそのお話。
    ほとんど独り言なので…お気になさらずに…。


    候補として考えてたのが、MGオリジンガンダムだったんですが、改めて森下君が調査(?)した昨年のコンテストを見直しました。

    以前の記事→http://rx7802g.blog.fc2.com/blog-entry-1296.html




    ①一作品の飾るスペースが狭く、隣の作品との距離が近い。
    …ケースの高さがない?なので、大きい作品だと、作品自体に対しての空間が狭く窮屈に見える。


    ②意外と旧キットだったり、大人好みの作品も多数あった。
    しかし、見た目…ヒロイックな機体の方が目がいく感じがする。
    僕自身の好みとしては、プロトタイプドムとかにも目が行くけど、投票するとしたら、主役機だったり、ライバル機でいい感じなのを探しちゃいそう。

    ③時間がないので、素組みにディテール追加か、ミキシング。


    という事で、以下のキットを考えました。

    やはり目立つ大きさと考えて、1/100優先↓↓
    ①MG オリジンガンダム

     やっぱり持ってるし、作りたい。

    ②MG フルアーマーガンダムver.Ka(サンダーボルト版)

     発売してそんなに立ってないし、存在感はある為。
     アムロ機として作っても面白い。

    ③MG ガンダム・フルアーマータイプ

     狂四郎Ver.もしくは、アムロが乗ってたとしたら…で作りたい。

    ④MG ジムスナイパーII

     発売したばっかのキットなのと、スナイパースコープをスチームパンク風にしてもいいかも?

    ⑤RE/100 ディジェ

     森下君にもらったヤツだから、何となく森下君と出るなら…と。
     あと、アムロ乗ってるし…。


    飾る空間の狭さを考えて、1/144を選ぶなら↓↓
    ⑥RG ガンダム or G-3ガンダム
     

    ⑦RG ゼータガンダム  or Zガンダム3号機
     

    ⑧HGUC ZII or プレバンの黒いヤツ
     

    ⑨HGUC ジムスナイパーIIにスチームパンク
     

    ⑩HGUCリバブガンダム+HG30th.ガンダム、FGガンダムのミキシング
      



    このくらいかな…。
    で、やっぱりアムロ好きな僕としては、アムロ機がいいと思いまして…


    何周か周回を重ねて、やっぱ①かな?と…。

    来週の休みに、鳳来に行ってくるので、その時が最終決定になります。
    で、近いうちに、ぐっちょさんと夜、大高のイオンに入ってるジョーシンに一緒にプラモ見に行く約束してるので、その時に、②~④のが気になったら、そっちにしちゃうかも?


    とりあえず…、
    どれを選んだとしてもアムロ機にしようと現段階では考えているので、そのカラーリングをトリコロールにする場合の塗料を買っておきました。


    53918.jpg

    青…ガンダムカラーのMSライトブルー(半光沢)
    赤…RLM23レッド(半光沢)
    黄色…黄橙色(半光沢)
    白①…ガルグレー(半光沢)
    白②…灰色9号(光沢)


    で、アムロが好きこのんでトリコロールに乗るとはとても思えないので、オリジンガンダム以外でアムロ機にする場合は、少し違う事を考えます。
    アムロって、機械オタクなんで、もっと実用的なカラーリングにすると思うんです。ただ、パーソナルカラーにもこだわりがありそうな気もするので…

    と、妄想を働かせていました。


    かなり本気が出てきました。
    がんばります!!



    MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78 ガンダム(仮) 1/100スケール 色分け済みプラモデル





    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1459-49139339