旧キット ゲルググキャノン(第2回1000%素組みコンペ参加キット04)…01 | ガンダムネタ♪ 
    素組みコンペ…4体目は、なんと…旧キットのゲルググキャノン。
    52901.jpg


    これこれ…絶対に作んないだろうなぁ…HGUCでも出てるし…って思ってたんですけど、これがなかなか味があるんです。
    なので、いい機会だし…って事になりました。


    それで、色々と吹っ飛ばして、ここまで来ました。
    ↓↓
    前から…
    53543.jpg

    後ろから…
    53544.jpg


    挟み込む部分の中のパーツを合わせ目消しと塗装をして、挟み込み。
    これを、2段階目まで来て…、
    念のため、仮組み。




    なかなか無理やりな構造部分が多々あって、

    「さすが旧キット…久しぶりの感覚だな…-_-」

    と、思ったり思わなかったり…。



    めっちゃ楽しいです。


    MSVの頃なのに、なぜか?この子は、成形色が2色。
    Zキットへの移行時期なんですかね?
    (Zの旧キットは2色なので)


    このまま部分塗装でもありじゃね?ってくらいの感じです(塗りますけどね)。


    一応…、
    説明書の感じにするか?
    その配色で、色味だけ変更するか? 
    迷彩塗装を試みるか? 
    宇宙空間用の迷彩をしてみるか? 
    このゲルググキャノンは指揮官機になる事が多そうなので(中間距離の機体だから指揮官的に戦場が見渡せそうなので…でも、ジオン軍のイメージだと指揮官は最前線で突っ込むってイメージもあるから迷ってます。)…そういうカラーリングにするか?

    でも、ジャコビアスのカラーは難しそうなのでしません。




    1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググキャノン(MSVモビルスーツバリエーション)


    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1453-d9fee9ca