RCX-76-02 ガンキャノン最初期型(第2回1000%素組みコンペ参加キット01)…03 | ガンダムネタ♪ 
    2017-01-14 | カテゴリ:HG THE ORIGIN
    おはようございます。
    久しぶりの雪ですねぇ~(-。-)y-゜゜゜

    昨日は、ぐっちょさんとモデリングタイム。
    僕は、ガンキャノンにシール貼りました。

    ぐっちょさんは、頑張って作ってましたけど、何作ってるかは内緒らしく、写真はナシ。

    完成をお楽しみに…って言う事でm(_ _)m



    ではさっそく写真↓↓
    52955.jpg

    52956.jpg

    52957.jpg

    シールなんで、ちょっと気になるんですけど…ま、携帯で撮った写真を見る限りなら…ま、良しデス。

    このHGに付属してるシールを使うなら、ツヤあり塗装をしておいて、シール貼った後にツヤ消しふいた方が、目立たなくなるんだろうな…という結論になりました。

    シールを貼る面がザラザラしてると、シールが浮いて見えます。


    説明書には、シールの余白部分を切るとよりリアルに…って書いてあるんですけど、この余白を切り取るのって、かなり困難-_-
    最初、チャレンジしましたけど、全然無理でした。
    まず、見えない…-_-
    シールが小さすぎて上手く出来ない…-_-

    やさしさを感じない…-_-


    この後は、一応、シールをなじませる為に、ツヤ消しふいて、少々のウェザリングを行います。


    HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ガンキャノン 最初期型 (鉄騎兵中隊機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル



    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1442-4ad3ae67