森下君のTAMTAM豊橋店コンテスト参加作品 | ガンダムネタ♪ 
    2016-12-23 | カテゴリ: 森下くん'sモデル
    コンテスト出品には、さんざん悩んだ挙句、これに決めました😆

    S__73072643.jpg

    プレバン発の「MG ガンダムフェニーチェリナーシタアルバ」です。
    ガンダムビルドファイターズトライに出てきた機体です。


    S__73072644.jpg


    Gen太:
    これは、結構、最新キットだよね?
    WにしてWにあらずな…-_-

    調べたら、デザインは、海老川兼武さんみたいですね。
    ダブルオーのエクシア…メカデザインしてた人みたいですね。
    ガンプラビルダーズでは、スーパーザクF2000
    AGEでは、地球連邦軍所属のMS
    オルフェンズでは、ギャラルホルン所属のMS
    う~ん…何となく系統はわかる感じがするけど、このMSのイメージは無

    かったです。
    2枚目の写真の右下にあるデザイン画…これを書いた人ってだれかわか

    んないんですけど、最近多い立ち姿ですよね。
    スタイルがいいガワラ立ちって感じ。
    カトキデザイン…ついにみんな飽きてきたのかね??


    と、話がずれましたが、これは森下君好きそうなかっこいいデザインの

    MSなんで頑張って下さい。
    楽しみ~♪

    森下君:
    福瀬君、持ってる僕が知らない情報を有難いです。
    2枚目の写真の文章にあるように、フェリーニがコンテスト用に新たに

    作製したもの、だからファイトで使用する1/144ではなく、1/100の設定

    みたいだよ。
    しかも、リナーシタとただ色違いだと思ったら、微妙に違うんだってw
    とにかくパーツ数の多さに初めてびびった!
    W系は大好きで、ただ眺めてるだけでも過ごせますが、最高傑作になる

    ように楽しく作ろうかなと思います!!

    綺麗に作るか、汚すか超迷います(^^;)

    Gen太:
    森下君、こいつは断然、汚しナシ!!だね。
    ツヤは、悩むけど、
    ツヤ消しにするなら…、
    黒立ち上げの場所と、赤茶(錆び止め塗料の色っぽいヤツ)立ち上げの

    場所と、色に置いて、ベース色変えても面白いかも??



    何にせよ、完成楽しみです♪


    MG 1/100 ガンダムフェニーチェリナーシタアルバ





    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1417-9ccd133d