今度は下の子の誕生日…チョッパータンク…09(完成) | ガンダムネタ♪ 
    2016-12-19 | カテゴリ:●プラモデル-その他
    チョッパーロボ1号…チョッパータンク完成しました!


    51231.jpg


    日曜日が子供の誕生日なので、期限いっぱいという事で、
    土曜日にツヤ消し吹いて完成としました。


    では、詳細↓↓

    サイドからの写真。
    51232.jpg
    戦車本体の感じは、使用感が出る様に錆び表現と汚し…水性アクリル塗料でスポンジブラシ。
    キャタピラは泥…タミヤの情景テクスチャーペイント。
    角は、象牙っぽく…ラッカー系の乳白色+エナメルの黒や茶+ラッカーのクリア+乳白色+クリアの繰り返し。


    後ろから。
    51233.jpg
    なんか、ロボになった時に顔になる部分を獣っぽくするために、ここにもテクスチャーペイントを鋳造処理の様に塗布し、その上から、ラッカー系のサンドブラウンだったか?で塗装。
    そのあと、少し汚し。


    チョッパーアップ。
    51234.jpg
    チョッパー自体は普通に塗装。
    しかも、顔は目と、口の部分がシール。


    角の部分。
    51235.jpg
    上記しましたが、象牙っぽくなるように頑張りました。


    タンクのアップ。
    51236.jpg
    良い感じw



    最後に、当日の朝に、メッセージを書いて置いてきた写真↓↓
    51296.jpg
    なかなかに良い感じw
    自分で言うのも何なんですが、字…かわいいでしょ??

    当初の目標だった、戦車っぽさも、角の象牙っぽさも、犬の顔っぽい部分の獣っぽさもある程度表現できたかな?と。




    ま、何のひねりもありませんが、これで、このプラモデルは完成。
    まだ、本人の反応を見てもないし、聞いてもないんですけど…
    前日に、上のお姉ちゃんに、「こんなの作ってるんだけど…」って、写真見せたら、
    「ふ~ん…」だって…-_-
    反応薄っ!!


    下の娘はもっと冷めた感じだからなぁ…-_-
    こわっ。



    これで、お急ぎが終了したので、次のモノに移ります。
    以上m(_ _)m


    チョッパーロボ 1号 チョッパータンク



    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1414-8743fa68