HGUC RGM-79D ジム寒冷地仕様で冬季迷彩にチャレンジ…02 | ガンダムネタ♪ 
    2016-11-25 | カテゴリ:HGUC ファースト
    ジム寒冷地仕様…基本塗装をしました。

    49859.jpg

    49860.jpg


    こちらも、黒鉄色立ち上げで、
    ①白い部分…灰色9号
    ②グレーの部分…ミッドナイトブルー…で、濃すぎたので、①を少し混ぜて再塗布。
    ③赤い部分…シャアレッドです。
    全て、エアブラシ塗装。

    実は、設定通りの色の配置ではなく、
    お腹部分と胸のインテークを、③…シャアレッドで塗りました。
    本来は、ミッドナイトブルーって感じでしたけど…て言うか②がもう少し明るい色が本当なんですけど…。

    この後、冬季迷彩するので、下地はコントラストが高い方が、何となくメリハリが出るかな?という思いで、②を濃くしたので、そうすると、お腹の部分と胸のインテークも③の色でもいいかな?
    調和がとれてるでしょ?…っていう勘で、やってみたら、いい感じですw

    これで、デカール貼ったら、次に進みます。


    続いて…余談↓↓

    昨日は休みで、夜、作りに店まで来たって言う前向きさ!!
    あと、こんなのが、うちの店のほどほど近いホビーショップで開催されます。

    参加しようかなぁ~って思ってます。
    ぐっちょさんにあげるプチッガイさんで。
    (ぐっちょさんは、車ぶつけられて修理中で、プチッガイさん…まだ店に置いてあるんです。このコンテストの時期にはもう車は直ってるんですけど、ちょっとお借りする予定。)
    でも、人見知りだから、応募が出来るかどうか…-_-

    49864.jpg


    ここを拠点としてるモデラーさんのチームがあるんですけど、その人達と交流が持てたらいいなぁ…って、人見知りのくせに思ってます。
    実現できるか…ホントに不明。
    誰か一緒に参加してくれるといいのに…-_-



    RGM-79D ジム寒冷地仕様





    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1404-24afa758