プチッガイ…再び。 07(完成) | ガンダムネタ♪ 
    2016-11-20 | カテゴリ:●プラモデル-その他
    プチッガイ…スチームパンクVer.「ゆきかぜ 壱号」完成しました。


    49528.jpg


    Title:

    PETIT'GUY
    Steam punk version

    Planetary explorer…
    Petit'Guy formula「ゆきかぜ壱号」
    Discovery of the trace where civilization was there.
    She recovered the archive and returned.





    惑星探査機…プチッガイ式「ゆきかぜ壱号」は、ある惑星において、文明の痕跡を発見。そのアーカイブを回収し、帰還する…。
    という様な設定です。



    ゆきかぜってのは、ぐっちょさんの名前から。
    26っていう部隊番号的なのは、ぐっちょさんの誕生日から(2月6日ね)。
    こういうスチームパンク的な世界観に、漢字とひらがなって萌える要素のひとつなので、その様にしました。
    たとえるなら、「シドニアの騎士」や「BLAME!」に出てくる「東亜重工」とかね…もう大好物な世界観なんです。
    そこまでの感じは出せなかったけど…だいたい満足。


    続きは、↓↓

    では、4面図。


    49530.jpg

    右側面
    49531.jpg

    後ろ
    49532.jpg

    左側面
    49533.jpg


    続いて、顔のアップ。
    49535.jpg

    顔には一番気を使ってパーツをデコりました。
    時計の歯車や、ザクタンクのキャタピラの中の駆動輪なんか。
    顔の縦のラインは、エバグリのスリットプラバン。
    ナットは、コトブキヤかウェーブのアフターパーツ
     …これがまた小さすぎて…何個失くしたかわかんない。
      床に落としたら、まず見つからない。
      こういうの扱う時は、丁度個数分買って来ちゃだめですね。
      倍以上の数買っとかないと…。

      基本か…そういうの…勉強になりました。


    台座から降りて…。
    昇降姿勢(笑)
    49536.jpg

    腕には、ザクタンクの腕を左右長さ不対象に取り付け。
    見えないかもしれないけど、足裏には「雪風」と漢字で記載。


    もう一枚。
    49537.jpg

    実は、左手…インコムになってますw
    長さが壊滅的に実用性がないですけど…。


    後頭部
    49538.jpg

    「ゆきかぜ 壱号」の大きめのデカールはここにはってあります。
    ちなみに、一番大きいのは、台座のプレート(看板)です。
    背中のタンクっぽいバックパックは、ザクタンクのモノです。
    そのタンクから伸びてるスタビライザー的な棒は、ザクタンクのマゼラベース側についてる3連のバルカンの砲身です。
    ベースにも一本立ってますが…。
    後頭部の左側についてる煙突的なものも余ったザクタンクの腕部分と、マゼラベース部につくマフラー的なパーツです。 最初に作ったやつは壊れたので…作り直したやつです。

    台座
    49539.jpg

    今回のプレートは、看板チックな塗装にしました。


    台座のアップ
    49542.jpg

    台座についているパーツは、破壊したオルゴールがメインです。
    アーカイブとしているのは、オルゴールのとげがついてるメインのパーツで、音楽を保存していると考えると、一種の記憶装置と考えてもいいんじゃないかと…。
    それで、このストーリーを考えました。



    49543.jpg



    今回は、いつもおせわになってるぐっちょさんに感謝の気持ちをふんだんに込めて、プレゼントという事で作成しました。
    スチームパンクってジャンルももっと勉強が必要ですね。
    楽しめました♪




    HGPG 1/144 プチッガイ フューチャーピンク (ガンダムビルドファイターズトライ)





    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1399-dfdd5506