今度は下の子の誕生日…チョッパータンク…03 | ガンダムネタ♪ 
    2016-11-18 | カテゴリ:●プラモデル-その他
    一昨日の夜。
    チョッパーロボの角の肉埋めしました。
    49381.jpg


    この部分、象牙っぽくしようと思うので、しっかり磨きます。

    磨いた後、塗装もなかなか重ね塗りに時間がかかる表現なので…
    間に合えばいいんですけど…-_-


    で、タンク本体は、スケールモデルばりにしっかり塗装&ウェザリング。
    後ろの顔みたいになってる部分は、生き物っぽくしようと…。
    3種類の質感を表現しようと思います。


    果たして…上手くいくかどうか…-_-


    あと、小6の娘が気にいるかどうか…-_-
    そんなに、ワンピース好きなわけじゃないし、チョッパーファンでもないし、模型好きでもないしね…-_-
    ま、頑張りたいと思います。



    今日は、少し続きます↓↓
    昨日のお買い物編


    昨日の買い物。
    49384.jpg


    超掘り出し物!!
    しかも370円という安さ!!
    Vガンダムのシリーズで、1/144唯一(かな?)、HQって冠がついたモノ。

    だいたい、こういう出回ってないモノって倍以上の値段になってる事が多いので…
    箱の状態もキレイ。


    超嬉しい…ww




    で、ついでに購入。
    49389.jpg

    トッキントッキンのエッジがきいたSDっていう異色の食玩。
    消しゴムみたいな材質です。

    ワゴンセールで、1個100円…3個で200円だったので、この2個と、杖用のストラップみたいなものも買いました。
    それは、杖の記事で書きます!!



    最後…自作デカール用のシール?
    プチッガイ用です。
    49392.jpg


    厳密に言うと、デカール用ではないんですけど、売ってなかったんで…これで行きます。
    作り方も貼り方も全く同じだったんで大丈夫だと思うんですけど、
    デカール用のやつは内容が2枚。
    これは、3枚入ってるんです。
    何か不安…-_-

    さっそく、朝、早く来て印刷してみてます(お店のプリンター借りてまーす…内緒)。




    チョッパーロボ 1号 チョッパータンク



    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1396-923d2ee6