HGBF ライトニングゼータガンダム…01 | ガンダムネタ♪ 
    2016-09-08 | カテゴリ:Zガンダム&ZII
    昨日は店長会だったんですけど、一昨日夜、時間が1時間半くらいあったので、HGBF ライトニングゼータをパチ組しました。


    44878.jpg

    44879.jpg


    これカッコいいですね。
    さすがNAOKIさんデスw

    って、こないだNAOKIさん…テレビ出てたね。
    ガンダムビルドファイターズトライのスペシャル番組に。
    パンクブーブーの人と。
    なぜか?ハンバーグ師匠の人もいたけど。
    なかなかおもしろかった。


    で、ライトニングゼータですけど、
    ウェストが細すぎるのと、S立ち過ぎるのと、前腕がデカいのと、バックパックの翼の部分の形状が苦手なのが気になったかな?
    これは、キットやデザインの批判じゃなくて、好みの問題ですね。

    僕は、RGのデザインが一番好きみたい(ミーハー)。
    やっぱカッコいいです。
    ただ可動部分が華奢過ぎて、ポージングが難しいデス。

    そろそろRGも色んな処理して塗装に入ってこうかと思ってます。
    これも基本素組みなので…。

    話戻って、ライトニングゼータの話。
    またまた肉抜きのお話。
    ヤバいっすね…これも。
    足の裏。
    44889.jpg

    なかなか手強い…足の裏。
    どう処理するんだろ…これ。
    他の場所もあるけど、ここが一番凄いので。


    ま、なるように…-_-



    あと、腕が「ガワラ曲げ」が出来るって事が凄いですねぇ。
    初めて見た!!

    44891.jpg


    これで、
    旧キット
    旧HG
    HGUC
    RG
    HGBF
    の5キット全部、手を付けた感じです。
    HGUCが一番時間がかかりそうですけど、本年中にできるんですかね?
    心配…-_-



    HGUC MSZ-006 ゼータガンダム

    HGBF ライトニングZガンダム (NAOKI版ゼータガンダム)

    RG MSZ-006 ゼータガンダム

    旧キット MSZ-006 ゼータガンダム

    旧HG MSZ-006 ゼータガンダム


    HGUC ZII




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1324-a9fe51f9