旧キット 1/144 機動戦士Vガンダムシリーズの ヴィクトリーガンダム…02 | ガンダムネタ♪ 
    おはようございます。
    昨日は、旧HGゼータの頭部の塗装の合間に、旧キットVガンダムをパチ組みしてみました。


    したら、これ凄いのよ。
    まず、説明書見て。
    44731.jpg
    ランナーのまま、合わせて、その後パーツを切り取る。
    44733.jpg
    これを

    44735.jpg
    こうして合わせて

    44737.jpg
    こうなる。


    う~ん…画期的と言えば画期的なんだけど…。
    ゲート処理と合わせ目けしとが困難になるのと、塗装派には困るとこがある感じですかね…-_-


    とりあえず、やってみて…「おー!凄い!!」ってなってから、分離。


    普通に組み直しました。

    こんな感じ。
    ↓↓
    44741.jpg

    44742.jpg




    問題点は、2つ。
    ①せっかくある成型色がなんでここコレ??ってのがある。
    特に、フロントアーマー…これ白でいいでしょ??
    (ま、今回は下地塗るので関係なし)

    ②肉抜きの酷さ!!




    特に②!!
    酷い!!    酷過ぎる!!!!
    SD並みにひどいデス。


    まず、ここ。
    44745.jpg
    ま、当然抜くわね…-_-
    HGでも抜いてるくらいですから…-_-


    次は↓↓
    44748.jpg
    これもSDによくある抜きですね…-_-
    埋める気もしなくなる…
    武器抜くってありえないデス…-_-
    モールドめんどくさいじゃん(=_=)


    で、肉抜き最大の問題点。
    ↓↓
    44751.jpg
    この赤いパーツの肉抜き…-_-

    これはひどいでしょ?
    パテで埋める事もギミック上難しい(赤い部分の先っちょに別パーツがハマってるので、それが引っ付いちゃう…ここにビームシールドをつけるみたいなので)。
    プラ板で蓋(ふた)しようにも、幅詰めしてからっていう困難さ。

    また、モールドが多い場所なので、それの再現もメンドクサイ…-_-




    さて…

    どこまでしましょうか??

    このままにしちゃおうかな…ってのが、大方の予想。
    でも、この人は、ちゃんと、下地塗って、エアブラシ塗装しますよ。
    でもって、車に飾るw




    で、余談。
    ↓↓


    ちょっとお知らせw
    知ってる人も多いと思うけど…。

    まずは、HGUCで、陸ジムが出ます!!
    44658.jpg
    旧HGの陸ジムで、充分いい出来だったけど、「やっとか!!」って感じ。
    たぶん買いです。


    次、HGoriginで、ガンキャノン最初期型
    44661.jpg
    もう、これも買うしかないでしょ?
    絶対欲しい。


    次、MS-04初の立体化!!
    ラルさん専用機で、オリジン版ではあるけど、凄い!!
    44664.jpg


    つぎ、またまたオリジン版で、MS-05のシャア専用機
    44666.jpg
    いいよねぇ…-_-


    最後、RE/100のこのシルエットって何??
    44669.jpg
    ZZので縦長のシールド持ってるやつって。
    わかる人いる??

    あ、わかっちゃった。
    バウでした。

    RE/100はバウじゃないでしょ??って思ったけどね。
    ガルバルディβとか、クインマンサとか、あんまりキット化されてないのあるじゃんねーw
    MGで出てないからですかね?
    で、プレバンで、リバウが出たら笑っちゃいますね(^^;)


    1/144 機動戦士Vガンダム
    1/144 Vガンダム (機動戦士Vガンダム)
    1/144 コンティオ (機動戦士Vガンダム)






    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ


    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1323-e554ebe8