旧キット MSZ-006 ゼータガンダム作成…04 | ガンダムネタ♪ 
    2016-08-02 | カテゴリ:Zガンダム&ZII
    ぷるギリ平筆塗りの旧キット…Zガンダムです。

    42755.jpg

    42756.jpg


    ここまで来ました。




    ハミ出てる部分の修正と、塗りムラの修正を続けます。


    今回、気が付いた事。
    (またまた当たり前のことですが…。)
    今回は、つや消しブラックをバックパックとライフル、シールドの部分に筆塗したんですが…、
    思いのほか、塗料が薄められちゃいました(予期せずってやつです)。

    しかし、その薄さにしたときに、筆が「すーっ」って塗れたんです!!


    あ、今まで濃かったんだ!!!!!

    塗料が薄いと、下地が全然見えちゃうんで、ちょっと濃くはしてたんですけど…
    考えてみたら、どうせムラになるんで、重ね塗りするわけですから…薄くていいじゃん。


    というわけで、次からはも少し薄めた塗料で塗ることにしますm(_ _)m

    本とかで、どのくらい薄めるってのは読んでんですけど、実際やってみた失敗の方が実感があっていいですね。

    …って話です。




    しかし、色がついてくると、結構かっこいいじゃない…旧キット!!





    HGUC MSZ-006 ゼータガンダム

    HGBF ライトニングZガンダム (NAOKI版ゼータガンダム)

    RG MSZ-006 ゼータガンダム

    旧キット MSZ-006 ゼータガンダム

    旧HG MSZ-006 ゼータガンダム


    HGUC ZII




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1299-a3e3554b