旧HG MSZ-006 ゼータガンダム作成…01 | ガンダムネタ♪ 
    2016-07-17 | カテゴリ:Zガンダム&ZII
    実は、まだ、作り始めてないですが、旧HGを開けてみました。

    41539.jpg
    箱絵も好きなんですよねぇ~w

    41540.jpg
    中身豪華!!

    説明書も写真撮ってみました。
    表紙
    41542.jpg
    かっこいい!!保存版って書いてあるw

    ここからは中身。
    41543.jpg

    41544.jpg

    カトキさんの絵
    41545.jpg

    ここからは組み立て説明。
    41546.jpg

    と思いきや、なぜか?こんな途中で、大河原さんの設定画。
    41547.jpg
    この旧HGのために新規に起こした設定画だそうです。

    またまた組み立て説明。
    41548.jpg

    41549.jpg

    ここからは、変形の仕方説明。
    41550.jpg

    41552.jpg

    最後は、このプラモの「こんなに苦労したんだよ」って話が永遠と記載されているページ。
    41553.jpg
    でもほんとにすごい!!


    続いてランナー説明。
    41555.jpg
    全部で、5枚のランナー。

    まずは、一枚目。
    41556.jpg
    多色成型の真骨頂!!
    この旧HGの目玉の一個のパーツに2~3色の多色成型…システムインジェクション。
    まさにスゴイの一言!!
    塗装派には邪魔にしかならないですが、この技術はすごいですよね。
    当然、僕は、部分塗装のみのつや消しトップコートで仕上げますw
    じゃないと、意味ないですもんねw

    二枚目。
    41557.jpg

    三枚目
    41558.jpg
    これはHGUCでもおなじみの多色成型ですね。
    この技術だけでもすごいと思うんですけどね。

    四枚目。
    41559.jpg

    五枚目。
    41560.jpg
    ポリパーツです。
    他の旧HGキットは、MSジョイント…RGで採用されているアドヴァンスドMSジョイントの前身…この時代にもうこういうの考えてたんですよね?すごいっす。
    このゼータガンダムは、変形機構のためか?このMSジョイントは採用されていません。
    残念…-_-
    でも、一応、「差し替えなしの完全変形」ですからね…ウェーブライダーじゃなくて、シュータだけどね…-_-


    続いて、シール。
    41561.jpg
    水転写デカール…ってなんでやめたったのかね?
    子供には敷居が高いって思ったんですかね??


    それにしても…ランナー一枚目の多色成型ランナーはすごいですね。
    これは金型が傷むってのもよくわかります。



    なんだか作るのもったいない…-_-

    で、最後に、謎のカード。
    41565.jpg
    これって、僕ら関係ないですよね??

    というオチで。
    早く作ってみたいんですけど、何も完成しないっていう迷路に迷い込みそうです…-_-



    HGUC…ディテールアップ中。
    RG…ゲート処理、表面処理、塗装をしようか悩み中
    旧HG…箱開けただけ。
    旧キット…未開封
    HGBF…箱開けた。

    ですからね…。
    たいへーん( 一一)




    HGUC MSZ-006 ゼータガンダム

    HGBF ライトニングZガンダム (NAOKI版ゼータガンダム)

    RG MSZ-006 ゼータガンダム

    旧キット MSZ-006 ゼータガンダム

    旧HG MSZ-006 ゼータガンダム


    HGUC ZII




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1281-36715ef9