RG MSZ-006 ゼータガンダム作成…02 | ガンダムネタ♪ 
    2016-07-05 | カテゴリ:Zガンダム&ZII
    おはようございます。
    一昨日の夜に進んだ分です…RGゼータガンダム
    バックパック以外の部分までできました。
    40264.jpg

    40265.jpg


    なんだか、微妙におかしい気がする…-_-
    なんだろう…。

    これは、小学校の頃に、完全変形のバルキリーを作った時、感じた感覚…-_-
    どこか間違えているのかなぁ…。
    (このバルキリーの時は、一か所間違えて取り付けてた…-_-)



    変形機構優先の為、特に股関節が斬新。
    (よく考えたよね…これ。)
    まず、足の付け根が、股間パーツにつながってるんじゃなくて、股間ブロックの外側に出ているパーツに変な感じに取り付けるんだけど…なんだこれ??

    で、サイドアーマーとフロントアーマーは股間ブロックに取り付けるんじゃなくて、足に取り付けてる…。

    なんだか、全体にスカスカしてる気がする。
    いたるところがおかしい気がする。
    榊原さんが子供のために作った、RGのシャアザク見た時の感覚。
    11400.jpg
    これね。


    どうやったら、パッケージや店頭に飾られてる作例のようにポーズがつけれるんだろう…-_-




    で、ゼータの事は、今回これで終わり。
    で、DVDの話。

    (続く)

    先日、太陽の牙ダグラム…観終わりました。
    全75話…長い…しかも最後がどうも盛り上がらない。
    現実に近いと言えば、そうなんだけど、ドラマチックな感じがしないまま終わった感じですね。
    全体的には、戦争ドラマを観てるみたいで面白かったですけどね。

    とにかく、長かった…-_-

    でもって、ラッコクの事が嫌いになっちゃった。





    で、今は、無敵超人ザンボット3(スリー)を観てます。
    また、これは突っ込みどころが多すぎて困る。


    ①主人公の勝平の声が、ドラえもん-_-(大山さんね)
    大山さんはロボットアニメの主人公しちゃいかんでしょ?
    なんか違うもん。
    (ご自分でもそうおっしゃってたようですけど…。「ロボットアニメはやらない!」って。)


    あ、ドラえもんもロボットアニメか??←これ、今回のオチ(-_-)



    ②ナレーションとおじいちゃんが、波平さん(永井さんね)。
    これは、突っ込みではなく、永井さんのおかげで、アニメ全体が引き締まってる気がしたって話です。



    ③2号機…ザンブルの宇宙太の声が10~14話の間変わるんだけど、それが、勝平の友人である香月(結構、主要キャラ)と同じで、カイ・シデン(古川さんね)。
    主要キャラ同士が同じ声って…エルガイムのレッシーとチャムが同じ声優さんってのと同じくらい衝撃!
    (エルガイムの時は、この2キャラは声の質をかなり変えてたから成り立ってたけど、今回の2人は、同じ喋りだからね…視聴者はよく混乱しなかったよね…当時…-_-)



    ④ザンボットの変形合体が、破綻し過ぎてて、見てて怖い。
    これは、当時も思ってたと思う。
    特に、3号機…ザンベースについてる変なブロックが、ザンボットに合体する際…最終的に2号機のキャタピラを隠す(背中に装着される)んだけど、その大きさが完璧に違う。
    ザンブルのキャタピラ大きい(Gアーマーくらい)のに、そのブロックは小さい(ガンダムのランドセルくらい?)。
    合体の最中に、何事もなかったかのように大きさが変わるからね…-_-



    ⑤勝平のお父さんの名前が、源五郎(他人に思えない…名前が)



    ⑥今朝、出勤途中で観てた回に、人間爆弾が出てきた(結構、問題ありな話)ので、今後、シリアスになってくと思う。
    これで後半戦…そろそろ「皆殺しの富野」の真骨頂が始まります。



    全23話。
    やっぱこのくらいの長さの方がいいね。

    という話でした。



    明日、休みで、新店の冷かし…じゃなくて、オープン前のお手伝いをしに、浜松まで行く気なので、明日で観終ると思います。


    最終話付近で、主人公の勝平のセリフ…大山さんのアドリブだそうで…そこは楽しみです。




    もう一個。
    アニメの話数と○○クールにお話。

    UCのTV版が2クールって話なんですが、これ50話だと思ってたら、25話でした。

    そもそも「○○クール」って??
    で、調べたら…、

    1年を4半期に分けたものですって…3か月。

    なので、ドラマ約10話分が1クール。



    という事は、
    25話で、2クール。
    50話って事は、4クールだそうです。
    ちなみにダグラムは、75話ですので、6クールって事らしいです。



    やっと理解できましたm(_ _)m






    最後。

    昨日、忠さんから素晴らしいモノを分けていただきました。

    1/144のGアーマー
    10005554.jpg


    これ、ほんとに売ってないんです。
    1/250の色プラGアーマーはよく再版されるんですけどね。
    1515.jpg



    1/144は、もう再販しないものだと思ってました。

    このキット、小学生の時に作ったんですけど、ほんとに思い出深いキット。

    何回か作り直した(塗りなおした?)キットです。
    23057.jpg

    こいつね(最終的に、プロトタイプに塗られた…なぜ?)。


    Gアーマーの部分は、どうなったのか?覚えてないけどね。
    どこに行ったんだろう…。


    ということで、忠さんから指令で、RX-78ガンダムも、1/144制覇しないとダメになりました。
    とりあえず、ゼータやってからですので、来年ですかね…-_-



    HGUC MSZ-006 ゼータガンダム

    HGBF ライトニングZガンダム (NAOKI版ゼータガンダム)

    RG MSZ-006 ゼータガンダム

    旧キット MSZ-006 ゼータガンダム

    旧HG MSZ-006 ゼータガンダム


    HGUC ZII




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1273-a378a3ea