RG MSZ-006 ゼータガンダム作成…01 | ガンダムネタ♪ 
    2016-07-01 | カテゴリ:Zガンダム&ZII
    おはようございます。
    先週の休みに、敦士君の誕プレを買いにタムタムに行って、そこで、何を血迷ったのか?
    …RGのZガンダムを自分用に買ってしまいました。

    ちなみに敦士君には、HGUCのVガンアサルトバスターを買いました♪
    …どっちが、ついでだったんだろう…-_-

    あ、敦士君は昨日ね…誕生日。
    プレゼントは先に渡したけど、「おめでとう」は過ぎちゃった…ま、いいか。


    で、お休みの日の午後と、昨日の夜で、ここまで進みました。
    39892.jpg

    アマゾンのレビューや色んなとこのキット評価を見てると、「すぐ破損する」だの、なんだのかんだの言われているので、慎重をきして作成するために、完全に説明書通りに作ってます。

    両足・腰・頭の順番で来ました。


    「破損のしやすさ」とか、「作るの大変!」って言ってた…レビューほどじゃない…ってのが、率直な意見。
    これが破損しやすいって…どんだけ安全なキットを今まで作ってきてるんだ?って思った。
    普通に作ってれば、破損する事はないです。
    小学生の時に作ったら、たぶん無理だとは思うけど…。

    ですが、確かに、なかなかピッキーな作りです。
    作成記として、色んな事書いていこうか?とも思ったんですが、
    すでに色々な場所でレビューされてるキットなので、特別ね…書くこともないかな?と。
    なので、いつもの調子で、「ここまで作ったよ」っていうお知らせ記事ですね。


    一度、仮組みして…、
    色塗るのか?
    このまま、墨入れとトップコートにするのか?


    考えます。

    塗装するとなると、塗装する環境が必要になるので…実は今、その場所がないんですよね…-_-
    ま、それは考えるとして、写真をもう一枚。

    頭の写真。
    39895.jpg

    う~ん…アンテナもツンツンだし、肉厚も薄いし、いろんな場所がキレッキレでかっこいい。
    HGUCを組んだばっかだったので、違いがよくわかる。

    さすが、15歳以上のキットですねぇ…。



    ということで、とりあえずここまで。

    明日の休みで、実家に行くので、
    ①エアブラシ&塗装道具
    ②ぐっちょさん用のHGUCバンシーノルンのキット(やっぱ作るんだって)
    ③忠さん用に、旧キットMk-IIの武器(欲しいって言ってたからね)
    あたりを持って来て、

    ④新たに手に入れたいくつかのキットを置いてきて、

    ジョーシンで、
    ⑤メタルプライマー
    と、
    ⑥金属系の塗料を何種類か
    購入予定です。

    今日は、もうちょっと続きます。
    ↓↓

    で、余談。
    忠さんに、旧HGのガンダムを頂いた事で、
    (ありがとうございます!!)

    「RX-78-2 ガンダム」の1/144を全て作る!っていう野望が発生しました。
    (忠さんは、Mk-IIでやるって言ってたので)


    となりますと、以下のキットを全て作ることになります。

    旧キット RX-78-2 ガンダム

     …合わせ目けし、塗装が必須項目。改造はしません。


    FG RX-78-2 ガンダム

     …①旧キットと同じ。後ハメの加工を練習しようかな? マスキングの嵐状態は、旧キットと同じ。


    旧HG RX-78 ガンダム

     …せっかくのバンダイさんが頑張った「システムインジェクション採用キット」なので、合わせ目けしとトップコートで、仕上げる予定。


    HGver30th RX-78-2 ガンダム(ガンプラスターターキットvol.2)

     …旧HGUCを、リメイクしたようなキットなので、かっこいい。これは、合わせ目消しと部分塗装+トップコートですかね?


    旧HGUC RX-78-2 ガンダム

     …これは、足に大きな合わせ目けしがあるので、結構気合が入るキットです。その他は部分塗装とトップコート。


    HGUC REVIVE版 RX-78-2ガンダム

     …最新フォーマットのHGUCなので、楽しみです。どうするかは?箱を開けてからですかね?


    RG RX-78-2 ガンダム

     …ほぼ何もしなくて良さそうなので、スミ入れ+トップコートです。

    の7体。
    さらに…

    旧キット…Gアーマーガンダム

     …なかなか売ってないので、手に入るかの可能性の問題になりますが、ほぼほぼ旧キットと同じなので、その場合は、あきらめる感じです。
      1/250のGアーマーはよく再版されるんですけどね。
      ①と同様で、合わせ目けしと塗装が必須項目です。


    HGUC…Gアーマー (Gファイター + RX-78-2 ガンダム) のガンダム

     …ほぼ、旧HGUCと同じなので、テンションが続けばですね…。


    HGUC ガンダムV作戦セットのガンダム

     …成型色が違うらしい…どうするべき?


    HGUC ガンプラスターターセット ガンダム vs. 量産型ザク

     …これまた旧HGUCの成型色違い


    むむむ、これは結構大変か?

    並べたら、爽快だろうなぁ~( ̄▽ ̄)



    そして…Zガンダムもやりたくなるでしょ?

    旧キット MSZ-006 ゼータガンダム

     …無改造(合わせ目は消します)で、全塗装。


    旧HG MSZ-006 ゼータガンダム

     …現物を見てから決めます。


    HGUC MSZ-006 ゼータガンダム

     …今作ってます。各部ディテールの追加作業を進行中。もちろん全塗装します。
      配色は、オリジナルになります。


    HGBF ライトニングZガンダム(NAOKI版ゼータ) 

     …素組みで、部分塗装+トップコートです。


    RG  MSZ-006 ゼータガンダム

     …ただいま作成中。 作成方法は検討中。


    の5体。

    あ、これもHGUC グリプス戦役セットのZがあるなぁ…成型色が違うのか…どうする?



    これも燃える野望ですねぇ…。




    以上です。



    HGUC MSZ-006 ゼータガンダム

    HGBF ライトニングZガンダム (NAOKI版ゼータガンダム)

    RG MSZ-006 ゼータガンダム

    旧キット MSZ-006 ゼータガンダム

    旧HG MSZ-006 ゼータガンダム


    HGUC ZII




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1270-84706378