MSZ-006 ゼータガンダム作成…02 | ガンダムネタ♪ 
    2016-05-08 | カテゴリ:Zガンダム&ZII
    えーっと、Zガンダムなんですけど、ちょこちょこ進めているので、まだテールバインダーです。

    とりあえず、テールバインダーの中身的なものを作ろうと思って、しいたけ加工をしてみたんですけど…。

    36436.jpg
    まず、しいたけの素は、0.5mmのプラ板を使いました。
    で、間に、1mmのプラ棒(角)を使いました。

    しいたけの素作成には、T字のスケール使ったり、プラ板でチグ(?)作ったり結構、頑張ったんデスヨ!

    36437.jpg



    で、余分な分を切断。
    36439.jpg
    なんだか、微妙…-_-
    しいたけの素が小さいから、1mmのプラ棒じゃ太いんですかね??
    最初はよくできたと思ったんですけどねぇ…。

    どうしようかな?
    作り直し??


    お客様に、
    G「これ、ちょっとだけ気に入らないんだよねぇ…。僕が尊敬してるモデラーさんが…ちょっとでも駄目だと思ったら、思い切って”ポイッ”しないと、後で後悔するよ。作り直した方が絶対にいい…っていう感じに言ってたんだけど…どう思う?」
    って聞いたら、
    客「まぁ、作り直しですかねー。」



    ま、そうなるよね。
    もう一回、同じような形…作れるかな??

    どうしよう…。


    で、それは置いといて、とりあえず次の加工に…(これを現実逃避と言うんだろうなぁ…)


    まず、ぽっかり空いた場所に、スラスター的なもの取り付け。
    36442.jpg
    WAVEのなんかスリットが入ったヤツを使いました。
    ホントは、エヴァグリのスリットプラ板欲しかったんですけど…売ってないんですよねぇ…僕の周りには。
    なので、これなんですけど、こいつの弱点は、板が厚い!!
    何ミリあるの??ってくらい。
    ま、これも良しと考えて加工開始。
    上手い方法が思いつかなかったので、前回写真載せましたけど、のこぎりで切断して、間に挟むという離れ業。
    スリットプラ板を、この中身のようにカットする…できる気がしなかったので。
    ま、それなりにいい感じ。

    続いて、テールバインダーの横のディテールのアップとして、0.3mmのプラ板を切り出し。
    これ、左右両方の分が、瞬着でちょんづけしてあります。
    36441.jpg
    う~ん。
    これも、まだダサダサ。
    なんか違うんだよなぁー"(-""-)"
    何だろう…

    36443.jpg
    中身も一緒に撮影。
    どうなるんですかねぇ…

    も少し、中身も作って、外に貼るプラ板も加工します。

    あ、足の仮組みしてないや…-_-


    最近、夜が忙しいので(レッスンを見るとかで)、進んだのはこのくらいです"(-""-)"


    MSZ-006 ゼータガンダム

    HGBF 1/144 ライトニングZガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

    RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

    1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)(機動戦士Zガンダム)

    ZII




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1243-5370cc72