RGM-89S スターク・ジェガン(模型部UC素組みコンペ参加4機目)…03 | ガンダムネタ♪ 
    2016-05-03 | カテゴリ:HGUC U.C.
    RGM-89S スタークジェガン(模型部UC素組みコンペ参加4機目)…作成記03



    昨日、スタークジェガンをちょっとだけ進めました。
    ホントに何もせずに完成にしようと思ってたのに…、
    森下君の微妙なぶち込み…

    「素組みのものとの比較…」

    …これの所為で、簡単に終わるっていう目論見も簡単に崩れ去りました。




    ということで、昨日は、スラスター部分の部分塗装。
    35996.jpg


    各所にあるスラスターを、スーパーシルバーで筆塗りするつもりです。

    設定では、黄色なんですけど、どうもこの黄色が好きな黄色じゃないし、
    グリーンとグレーに黄色って、そんなに刺し色効果もない気がするし…。
    かといって、シルバーも効果ないんですけど…。




    でもって、塗った!!
    35999.jpg

    36000.jpg

    36001.jpg

    なんともはや…きれいに塗れない…-_-


    なんだか、この塗料がおかしくて、妙にサラサラの部分と、ねっとり(糸引くくらい)の部分があって…。
    ひょっとしたら、水か?他の種類の溶剤かが混入しちゃったのカモ?


    ま、自分のミスですよねぇ…-_-


    なので、汚いです。

    もっかい重ね塗りします。

    今度は、マスキングなくてもいけそうなので、このままで。



    これ済んだら、スミイレして、ティンコケースの黄色い「V」を塗って、したら、トップコートで完成かな?

    あ、バーニア塗ってないや…。


    RGM-89S スタークジェガン



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1237-453f4ebd