昨日、家族で実家の鳳来町(現新城市)に行ってきました。 | ガンダムネタ♪ 
    2016-03-31 | カテゴリ:☆日記
    明日、4月1日は、母の命日になるので、毎年、この時期は実家にお参りに行くんですけど、
    昨日は、天気も良くていい具合に行ってこれましたね。

    いつもは、
    知立→湾岸自動車道豊田南IC→豊田JCT→東名→豊川IC→国道151号等を通って、片道1時間半くらいかけて行くんですけど、
    今回は、新東名が開通したということで、そちらを通ってみました。
    知立→湾岸自動車道豊田南IC→豊田JCT→新東名→新城IC→国道151号等→実家になるわけですが、
    途中、道草もしたので、体感になっちゃいますけど、どうやら30分くらい早く着くようになったようです。
    知立から実家までが1時間ってすごい進歩!!
    湾岸もなかった頃なんて、2時間は絶対にかかってたもんね。
    便利だねぇ…。

    ただ、便利になるってことは、何かしらが失われるってことで、今回の場合だと、「自然」です。
    いたるところの山々が切り取られていて、痛々しい感じがしました。
    田舎出身だからそう思っちゃうんですかね?
    何とも言えん。
    商業効果も見込めるし、絶対的に便利だし…。

    ま、そういう難しい話はいいか。


    では、まず、行きに立ち寄った、岡崎SA
    話題ですよねぇ~。
    きれいだし、魅力的。
    刈谷のハイウェイオアシスみたいって、聞いてたけど、そこまでじゃなかった感じです。
    33952.jpg

    うちの家族の後ろ姿が写ってます。

    中には、お土産屋さんを中心にして、フードコート、スタバ、焼き立てパンの店、ジェラート、コンビニ(セブンイレブン)等々、
    お土産は、名古屋から浜松までの間にある各市町村の産物がある感じです。
    名古屋なら、味噌煮込みうどんとか名古屋コーチン関連の商品、八丁味噌関連などなど
    岡崎は、オカザえもん強し!!
    三ケ日みかん関連
    浜松うなぎパイ等々…。

    普通にほしくなる物ばっか売ってましたね。

    で、そこに「麩(ふ)菓子」が売ってて、それがまた美味しそうなんですね。
    僕の姉が、だいの麩菓子好き好き人間なので(ホントか??)、お土産にと思って購入しました。
    33953.jpg


    とまぁ、朝ごはんも食べましたし、一路実家へ。

    距離的には、思ったよりも走った感じ。
    新城ICの場所も意外な場所で驚きました(実家から近かった)。



    ここからは、実家の写真です。
    ちょー田舎です。
    ビビるくらい山ん中です!!
    33954.jpg
    家の裏手の山の中。

    33955.jpg
    魚釣りが好きな父が使ってた水槽っていうの?

    33956.jpg
    家の全貌。
    古くなったねぇ…。

    33957.jpg
    遠くに見える(近いんだけど)桜の木。
    ごみのコンテナが邪魔でしょ!!

    33958.jpg
    玄関。

    33960.jpg
    さっきの桜の木の下で。

    33961.jpg
    帰りに寄った、新城IC付近にある「みちのえき」に父の描いたラベルのお酒があったので。


    その後、知立に戻り、母と娘×2の3人は、カラオケをしに行きました。
    僕は別行動。

    夜は焼肉食べました…という家族DAYな一日でした。




    あと、最後、うちのスタッフが国家試験合格しましたw
    33962.jpg
    ま、ほぼほぼ合格だって事はわかってたんですが、うれしい結果ですねぇ~( `ー´)ノ


    では。







    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1222-a1a00a9d