第3回とよはし模型博inココニコ(森下君レポート) | ガンダムネタ♪ 
    2016-03-26 | カテゴリ:☆模型雑記
    行ってきました!!


    S__57933828.jpg

    毎年、豊橋市の「ココニコ」っていう場所(旧市民病院跡地)で開催される模型展…
    「とよはし模型博inココニコ」です。
    http://coconico.jp/coconico/program_event/2016/02/mokeihaku


    今年は展示室の8割ぐらいを鉄道ジオラマがしめていました。
    そんな中、頑張って出展されていたものが、これw

    S__57933830.jpg

    S__57933831.jpg

    S__57933832.jpg

    S__57933833.jpg

    S__57933834.jpg

    S__57933835.jpg

    S__57933836.jpg

    S__57933837.jpg

    S__57933838.jpg

    S__57933839.jpg

    S__57933840.jpg

    S__57933841.jpg

    S__57933842.jpg

    S__57933843.jpg

    全部ではありませんが、主だったものです。
    お二人の出展みたいで、「八丸」という方が1/144、「riri」という方が1/100を好まれてる感じ?でした。


    S__57933845.jpg

    このデンドロビウム…静岡ホビーショーに出展されてた?のだと思います!
    違うかなあ…発射されてるミサイルに見覚えが…

    そして今度は、豊川一宮にあるミニチュアカフェにいます!
    S__57933848.jpg


    ここは、好きなテーブルを選ぶ時間制で、もちろんチョイスしたのは、タイトル「一年戦争」!!

    S__57933850.jpg

    S__57933851.jpg

    S__57933852.jpg

    S__57933853.jpg

    S__57933854.jpg


    そして、定期的に暗くなりますと…

    …こうなります↓↓
    S__57933856.jpg

    S__57933857.jpg

    S__57933858.jpg

    S__57933859.jpg

    S__57933860.jpg


    凝ってるよね〜ww
    テーブル下に視線釘付けで、ホットコーヒーと小倉トースト食して来ました。

    プロトタイプガンダムが僕的にストライクでしたね!!
    S__57933863.jpg

    これ、店内のレイアウト模型󾌯こんなのもあった!
    ↓↓
    S__57942019.jpg




    Gen太:
    森下君、ココニコ・レポート(08小隊のミラーズ・レポート的な言い回しで…)ありがとう!!

    これも行けたらいいなぁ…と思うんですけど、どうなる事やら…。
    明日、休みで午前中に新人研修に参加して(このどこまで午前中というか?が分かれ目…。)、夕方、岡崎で歯医者なので、この間に寄れるかどうか…-_-
    気があせっちゃうしなぁ…歯医者の予約って遅れれないからねぇ…-_-

    ちなみに、歯医者の予約…予約時間の30分~1時間前くらいから、歯医者付近のコンビニで待機して、15分前に歯医者の駐車場に入り、10分前に診察券を出します。
    そのくらい、予約時間には気を使ってます。

    なので、逆算すると…17時の予約なので、16時くらいまでに岡崎に。
    豊橋~岡崎は、1時間くらいなんだけど、渋滞が怖いので1.5時間見ると、豊橋出るのが14時半。
    途中で、豊川店に在庫を届ける用事があるので、+30分として、14時。
    研修が13時に終われれば、1時間くらいは時間が空く?
    それもゆとりがないねぇ…。

    来週は、母の命日供養で、鳳来町だから、再来週ですかね…お!やってるじゃん!!まだ。
    行けたら…行きます-_-


    で、超余分なこと書いてたから、長文になっちゃったけど、
    ココニコのは、僕的(この写真の中)には、リックドムII(?)の後ろに写ってる、ゲッターロボっぽい足が…気になる。
    ジムのスレッガー機ってのもいいですねぇ…。
    青いってのは、ノーマルスーツから来てるのかな?
    そういう設定があるのかな?
    興味深い。

    あと、豊川一宮のミニチュアカフェ…って知らなかったなぁ…どこにあるんだ?
    こんな趣味的で、一部の人にしか受けなさそうなカフェが成り立つの??
    しかも、結構、マジでうまいよね?これ。
    すごいなぁ…こういうことやりだしちゃう人って尊敬しちゃう。


    森下君、とってもいいレポートで感動しました。
    いつもありがとう!!



    森下君追記:
    ゲッターロボは正解です󾔗
    そうか〜そこも当たりだったんだねぇ󾍀

    写真撮ってくれば良かった…

    ミニチュアカフェは、豊川インターから新城へ向かって行くと、左側にある結婚式場の一階部分にあるよ。
    http://m-f.co.jp/?page_id=488
    土日とかは、凄い混んでるそうです。
    小さい子供から高齢者までみんな楽しめる空間に感じましたよw


    スレッガー専用ジムは絶対福瀬君に受けが良いと自信ありました!

    今回、こんなアングルでも撮れましたので載せます。

    S__57950216.jpg

    S__57950217.jpg

    S__57950218.jpg

    S__57950219.jpg

    左奥に見えるのが、ジムIIエゥーゴ機と書いてありました。


    福瀬君、何とか見に行けると良いね〜。
    ミニチュアカフェは、かなりのハイクオリティです。
    どこかの渓谷の模型なんかは、渓谷の川に、架かっている橋を支えているのが、アジアチックな像二体が下から支えていたりして、
    「本当にこんなとこが実在したら絶対見に行きたいね〜」
    と妻と話していました。

    みなさん、是非一度足を運んで頂きたいお勧めです!!




    第3回とよはし模型博inココニコ
    ミニチュアワールドカフェ







    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1215-2fd3d6c1