AMX-107R リバウ(模型部UC素組みコンペ参加)…09(小さな部品がなくなるって話) | ガンダムネタ♪ 
    2016-02-27 | カテゴリ:HGUC U.C.
    HGUC 1/144 リバウ (プレミアムバンダイ限定)の作成記…第9回。


    今日は、作成記というよりは、模型作成時のあるある事件についてデス。

    ここから↓↓
    昨日、朝、いい事を思いついて、リバウの表面処理をあるもの使ってしてました。
    あるものって、メランジスポンジなんですけどね…。
    激オチ君。
    リバウが赤い成型色のパーツなので、800番のペーパーでも傷が目立つなぁ…って悩んでたら、
    「あ、そういえば、激オチ君で磨くって…どこかで見たな…」って思って、
    やってみたら、これまたいい具合に800番の傷が消えてくれました。
    これは予想外に嬉しい!!
    で、その時に、激オチ君の細かなカスがたくさん出て、
    ケースの中やキット自体が粉粉になっちゃってたので、その粉を払ってたんです。


    そしたら、以前、実は破損してしまったライフルを持つハンドパーツ…その親指の方の部分がなくなってしまいました。
    飛んだのか…落ちたのか…どっかに紛れたのか…-_-
    「あ、やべ!そういえば…」って気が付いた時には、跡形もなく…はい。

    ちゃんと破損した時点で補修作業しておけばこんな事には…。


    ま、しょうがないので、一日中、仕事しながら、床をチェック…チェック…チェック…
    あらゆる可能性を示唆して探しまくったんですが…
    昼過ぎに、あきらめました。
    (頑張ったんですけどね…)


    その時につぶやいた言葉…


    「これで、あきらめて、他の方法を考えて、実行して…もう大丈夫って思うと、ひょっこり出て来るんだよね…」



    夜、ギラズールかなんかのハンドパーツが余っているのを思い出して…
    (形は同じでした。ただ色違い-_-)
    そのハンドパーツを倉庫から出してきて、
    その持ってきたパーツが、
    リバウのハンドパーツと色が違っちゃってたので、
    色を合わせる為に色を塗って、
    乾かしてて、
    そういえば、残りのハンドパーツ(ハンドパーツ両手で4個あるから)も同じ色で塗らなきゃって思って、
    キットを入れてた100均のケースから、残りのハンドパーツを取り出したら…、


    「ポトッ」



    「ん???」



    「どっから出てきた??」


    というわけで、言った通りになりました-_-



    「これで、あきらめて、他の方法を考えて、実行して…もう大丈夫って思うと、ひょっこり出て来るんだよね…」




    プラモデル「あるある」でした。

    もう失くさない様に、破損したハンドパーツは接着しちゃいましたw


    HGUC 1/144 リバウ (プレミアムバンダイ限定)



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1176-f923b268