聖戦士ダンバイン 1/72旧キット…11 | ガンダムネタ♪ 
    2016-02-01 | カテゴリ:聖戦士ダンバイン
    ダンバイン旧キット作成記…11



    昨日、ダンバインと隼、少し進めました。
    まず、ダンバイン。

    頭が大きく感じてしまっていたので、
    31045.jpg

    31046.jpg

    思いきって、もう一回、縦に分割。
    タミヤのノコギリ使ったので、1mm減。
    で、今回は、パテ盛りしてある部分があるので、ムニュ接着できませんから、黒瞬で接着。
    なので、切断時の1mm減のみ。
    と思いきや、そういえば、断面を紙やすりで、少し均しましたので、もう0.5mmいったかな?
    なので、1.5mmですね。
    ま、それでもかなり細くなったのでOK。
    断面が上手く真っすぐに均せなかったので、瞬着じゃなくて、パテ効果が高い黒瞬にしました。


    で、アゴ下から、後ろにかけて…ようは下側部分を、1mmくらい削りました。
    ここ削れば、良かったんだ…。

    だいぶ、小顔化成功だと思います。


    ダンバインはこれだけ。



    なんだか、完成が近づくと、段々とまた遠のいていく…完成しないパターンじゃないコレ?
    っていう恐怖が出てきました。
    まだモチベーションが保たれてますので、このままいきたいと思います。
    さっき、昼飯取りながら、オーラコンバータの基部部分の案が浮かんだので、
    次はその加工ですかね?



    でわ。


    聖戦士ダンバイン 1/72 ダンバイン


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1136-12e3fd2e