「中島 キ43-II 一式戦闘機 隼」…作成記04 | ガンダムネタ♪ 
    2016-01-27 | カテゴリ:スケールモデル
    スケールモデル作っちゃおうカテゴリです。

    「中島 キ43-II 一式戦闘機 隼」…ハセガワ製1/72作成記…第4回



    おはようございます。
    さて、昨日も居残りだったので、「隼」の塗装進めましたよw
    昨日は、翼の黄色の部分とコックピットのまわり、胴体下のパネルの塗り分け。

    まずは、マスキング。
    (撮り忘れて、少し噴いてからになっちゃった(;一_一))
    30742.jpg

    30743.jpg

    で、黄色の部分を
    Mr.カラーの黄橙色で。

    そして、コックピット周りをマスキング。
    30746.jpg
    Mr.カラーのカーキグリーンに黒鉄色を混ぜて。
    翼の黒い部分(なにこれ?)に上の色にぶらっとブラックを混ぜて。
    噴きました。


    こんな感じっすねぇ…
    30749.jpg

    30750.jpg


    で、マスキングの写真忘れたけど、パネルラインの塗り分けを、
    Mr.カラーの灰色9号+シルバー+黒鉄色で。
    30752.jpg
    グラデーションにしたつもりが、完全べた塗りに…-_-


    違和感抜群!!


    後からちょっとだけ修正します。
    「修正してやる!」


    誰だっけ??ブライトさん??

    まぁ…いい。


    次、タイヤを忠さんに言われたように、少し削って、竹ひごに両面テープで貼り付けて…
    30758.jpg

    で、Mr.カラーのフラットブラックで…って写真忘れ-_-

    で、プロペラ付けるとこの先端の色が薄かったので、今の余ったフラットブラックを薄噴きしました。


    これで作業終了。

    次は、お楽しみのマーキングをデカールじゃなくて塗装で。
    日の丸をどうしようか?考え中。
    その後は、スミ入れとウェザリングです。

    ただ、不安に思ってるのが、このキット、昔のモノなので、モールドが凸モールドになってる(今のは違うらしい)。
    なので、「スミ入れ」にならないよね?
    どすんだ?
    これは、ドライブラシ的な方法の方がいいのかな??
    何色で????
    疑問や不安がつのるばかりです。
    ま、勢いでやっちゃうんですけどね…自己流で。
    またそういう失敗も楽しいデス。
    (既に迷彩失敗だし…直さない)


    あ、先に細かい部品取り付け用かなぁ…。
    イマイチ、作成手順がわかんない…。


    頑張ります!
     絶対に、これは完成させるよん。
    30766.jpg



    以上ですm(_ _)m


    1/72中島 一式戦闘機 隼



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ



    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1130-2f8091f6