模型部に新メンバーが増えましたw | ガンダムネタ♪ 
    2016-01-25 | カテゴリ:☆模型雑記
    模型部に新メンバーが増えましたw
    うちのお客様で、小出君といいます。

    「切り絵を始めた」って事で、
    その写真を、模型とか作ってるって言ってた僕に見せてくれました。
    そのクオリティーの高さにびっくりして、模型部に誘いました。
    昨日、忠さんが、「モノづくり」なら何でもOKって言ってたので、
    さっそくw



    ここからは、LINEの会話形式で…。

    小出君:
    こんにちは、はじめまして、小出です。
    招待していただきありがとうございます。
    プラモデルはあまり作ったことがありませんが、
    「切り絵」をたまにやっています。
    よろしくお願いします。

    Gen太:
    小出君、さっきの切り絵…み・せ・てw

    詩野ちゃん:
    よろしくお願いします。
    私も見たいです。
    切り絵少し好きなので。

    小出君:
    こんな感じの切ってます
    20883.jpg


    ここからは、話が長いので、続きから…m(_ _)m



    ゜゜

    20884.jpg



    詩野ちゃん:
    …私の知ってる切り絵じゃなかったです。
    というより…これが切り絵なのかをまず疑いたくなります。
    凄く上手です。

    忠さん:
    ビッグベンですか!
    スゲー!
    この作品でどの位の製作時間ですか?
    また、下絵はどんな感じで行ってますか?
    (白黒の処理の仕方とか)

    小出君:
    ありがとうございます!
    細かな作業好きなので切ってると時間わすれてしまいますね、
    これでだいたい一ヶ月くらいになります。
    20888.jpg
    原画がこれで、あとは雰囲気で切ってます!
    20890.jpg

    20891.jpg

    20892.jpg

    20893.jpg

    20894_20160125100639813.jpg

    20895_20160125100640024.jpg

    20896_201601251013414fe.jpg

    連投失礼します
    作業途中はこんな感じになります

    森下君:
    凄い!
    大変、感銘を受けましたw
    特にヨーロッパの建造物は大好きなので余計に素晴らしいと感じました。

    小出君:
    ありがとうございます!
    まだまだ雑なところがあるので、これから磨きをかけていこうと思います!

    14:53 小出峻大(客) 一つ一つが丁寧に作られててとてもきれいですね、
    プラモデルは皆さん作られているんですか?

    森下君:
    僕は模型部で1番のアホで、作ってないのが多分600個ぐらい?
    コレクターみたいな感じです。
    今は、3個ぐらい作りかけで、頑張って作らねばです!

    小出君:
    600個も!
    かなり集めてますね!
    完成したら是非みたいですね!

    佐籐プーチン君:
    新年会イケずで申し訳ないでしたm(_ _)m
    次回は行けるように精進します。(((・・;)
    小出さん、宜しくお願い致します。
    凄い作品ですね☆
    私も切り絵は一時期やっていたことがありますジグソーパズル作るみたいな達成感ありますよね!
    多色切り絵とかはされますか?

    小出君:
    よろしくお願いします!
    少しずつ成果が見えてくるので完成したときの達成感はすごいですね!
    多色切り絵はまだ作ったことは無いので今度勉強してみようと思います。



    Gen太:
    さて、挨拶が一通り(?)まだか?
    済んだと思うので、いくつかツッコミを入れようかと思います。

    その前に、
    小出君…彼いいでしょ?
    彼は、うちの支店の店長してる吉田君に似てて、とってもいい奴なんです。
    しかも、結構、イケメン君…そして若い!!
    なぜ?切り絵に…という感はありますが、有望株ですね。
    これからもぜひm(_ _)m


    で、小出君にメンバーを紹介しながら…
    ツッコミを入れてきます…
    まず、森下君!(彼は、僕の同級生ねw)
    絶対に、600個じゃないよ…もっとあるはず。
    ここ数年の僕でさえ、たぶん今、150くらいだもん。
    で、「コレクターみたいなもの」じゃなくて、うちの部の代表ガンプラコレクター!じゃないですか!!

    次、詩野ちゃんにはツッコミないけど、説明。
    彼女は、森下君の娘ね。
    とてもかわいい。そしておしゃべり。
    少し変わっている。
    これで、だいたい想像して下さい。
    で、さっき、ガンプラを作ってるって言ったのが、小僧。
    森下君の息子ね。
    模型部最年少。
    彼が入ってくるまでは、詩野ちゃんが最年少…中学生だからね。

    次、佐藤プーチン君…彼は、森下君の仲間です。
    静岡のホビーショーに行った時に初めて会って、僕の好きなタイプだったんで、仲間に入ってもらいました。
    なぜか?プーチンLOVE(今もか??)。
    で、ツッコミ…佐藤君、切り絵やってた事があるの??
    すげー意外だわ。
    「多色切り絵」とか言っちゃうし…そういうのなんかあったら、佐藤君も見せてよ!
    って感じです。

    あ、あと、忠さんは、模型部の頼れる兄貴で、模型歴が一番長く、作品のクオリティーが半端ないデス。
    うちの美容室の運営してる美容学校の先生してて、この模型部では、僕と競って数作ってます。

    と、2人に突っ込み入れながら、6人紹介。

    その他にも、何名かいます。
    後で、挨拶あるかもしれないけど、
    宇野君…小出君と同じく、うちのお客さん。
     なぜか?若いのにガンダム全般、それ以外の事にも詳しい変な子です。
     見た目は、体育会系です(勝手な意見)
    ぐっちょさん…うちのサブ店長ね。小出君をカットしたお姉さん。
     強引に僕に模型部に入れさせられた…って話したか。
    敦士君…知立店の店長。
     これまたイケメン君。
     ゲームやホビーにチョー詳しいんです。
     彼も強引に入れられてる感じだねぇ…-_-
    森田…女子で、変人。
     ゲーマーで、レイヤーさんで、ガンプラも作るという事で、模型部入り。
     うちの支店の1年目の子です。
    こーのさんは、森田と同じ1年目の子。
     もっぱら、見てるだけかな?今のところ。
    takeってのは、僕の従弟。
     彼も見てるだけだねぇ…-_-
    そいえば、Yoさんがいたね。元気かな?

    という…14名+1名(小僧ね)メンバーです。
    自分で、何か追加したい人は、して下さいm(_ _)m
    よろしくーw


    小出君:
    店長さんありがとうございます!
    まだ二人三人くらいしか顔と名前が一致しませんが、これからよろしくお願いします!

    UNO君:
    小出さん、はじめまして!福瀬さんの説明プラス最近ドリフトを始めて若干模型から離れてた宇野です。笑
    切り絵凄いですね!
    細かい作業が光ってます!よろしくお願いします!


    小出:こんなのも切ってました
    20988.jpg

    20989.jpg


    ぐっちょ:
    スゴいですね‼
    (゜ロ゜;ノ)ノ


    森田:
    小出さん宜しく御願いします(´˘`)

    切り絵凄いですね!
    感動しましたよ(๑°ㅁ°๑)!!

    しかも孫悟飯セル編?の
    切り絵じゃないですか!!

    小出:
    よろしくお願いします!
    ドラゴンボールが好きな先輩がいたのでプレゼント用で切ってみました!


    UNO君:
    切り絵凄いです!
    何年ぐらい前から始めてるんですか?

    小出:
    切り絵は始めて一年半くらいになります!

    UNO君:
    一年間半でここまでのクオリティ!凄いです!

    小出君:
    難しいのにもどんどん挑戦していきたいですね!
    明日に備えてそろそろ寝ます!
    それでは、お疲れ様でした!


    というメンバー紹介の話になりました(-。-)y-゜



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ



    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1122-d1ecb51e