第1回…1000%模型部・新年会 | ガンダムネタ♪ 
    2016-01-24 | カテゴリ:☆模型雑記
    昨日は、わが模型部の新年会が行われました。
    初の公式(?)な集まりになったわけですが、参加メンバーは少なく、5名。
    もうちょっと集まると思ったんですけどねぇ…-_-


    参加者は、
    ぼく、ぐっちょさん、忠さん、UNO君、森田の5人。
    最初、僕と忠さんだけだったんですけど、森田も参加するっていうので、そうすると、
    おじさん2人に、20歳くらいの若い女子が1人。


    …なに?この集まり…ってなると思い、ぐっちょさんは強制参加。
    そしたら、UNO君も参加できるっていう事で。

    なぜか?
    写真を撮り忘れるっていう失態をおかし、その模様はありません。
    忠さん大爆発の会だった…そんな感じですかね?
    また、定期的に開催しようと思いますので、参加お願いしますm(_ _)m


    という事で、この記事は、「この日に集まったよー」っていう備忘録的な記事となります。
    次の時は、必ず、写真撮りましょう♪


    集まったお店は、愛知県岡崎市の東岡崎駅にある「東岡崎なだ飯家」という店。
    店員さんがとても優しいいいお店でした。
    (居酒屋なので、料理は居酒屋です…ただその中でも美味しい感じがしました。)
    次の開催予定地は、豊橋で、お酒じゃない場所にして、詩野ちゃんや、森下小僧(この二人は森下くんちの子供ね)も参加できるようにするといいですね。


    あ、そういえば、忠さんの「紫電改」見せてもらいました。
    思っていた以上にしっかり作ってあって、とても勉強になりました。
    お借りしてきたので、今日は成人式の反省会なので、明日かな?
    穴が開くほど見せてもらいたいと思いますm(_ _)m


    あ、もひとつ。
    忠さんからの提案で、1000%模型部、素組み大会を開きたいという事になりました。
    キットは、1/144(たぶんHGになります)
    ただいま、「お題」を考えてます。
    以前に、忠さんと敦士君と3人で、「黒い三連星」って言って、06Rを作りました。
    そんな感じで、「お題」考え中です。
    今、候補に挙がってるのは、
    「ア・バオア・クーしばり」
    「ソロモンしばり」
    「ユニコーンしばり」
    「オルフェンズしばり」
    「ビルドファイターズしばり」
    などなど…。


    塗装NG(部分塗装のみOK)
    改造NG
    キットの形状変更NG
    スジ掘り等の追加加工NG
    パテ等の使用NG(塗装NGなので、必然的にパテ使えませんが)
    ジャンクパーツ等の追加NG
    他キットとのミキシングNG
    公式改造パーツの使用NG
    キラキラテープの部分的使用OK(かろうじて)
    ウェザリング(汚しね)OK
    スミ入れOK
    デカールの追加OK
    合わせ目けしOK
    面出しOK
    もともとあるスジ掘りを深くするための加工はOK
    てな感じです。
    これなら、みんな参加できますからねw
    時期も、これから検討します!!



    というお話でした。



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ



    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1121-86e774ae