聖戦士ダンバイン 1/72旧キット…05 | ガンダムネタ♪ 
    2016-01-15 | カテゴリ:聖戦士ダンバイン
    ダンバイン旧キット作成記…05



    昨日は休みでしたので、少し進んだダンバイン。


    の前に、昨日、ビレバンに行った時に買ったもの…前から気になってたやつなんですけど…
    29938.jpg
    カトキさんプロデュースの狂四郎ミニフィギュア。

    ●フルアーマー…2種(色違い)
      狂四郎のプラモ
    ●ガンキャリアー…2種(色違い)
      ロムとくず鉄のプラモ…もともとMS-X企画のモノ
    ●ブラッディーマリー…2種(色違い)
      サッキー竹田のプラモ
    ●ドクロタイプザク…2種(色違い)
      ポートピアのコンピュータが召喚したプラモ??

    +シークレット
    の8種+1

    というモノ。

    もちろん、フルアーマーの狂四郎バージョンが欲しかったんだけど、
    骨ザクでした…-_-


    残念。



    と、全く関係ないんだけど…、うち店の子なんですけど、
    コレ…前向いてるのか?後ろ向いてるのか?わかんない画像。
    29944.jpg

    この髪の中身、顔です-_-

    こえぇ…(;一_一)



    で、やっと本題。

    肩パーツを加工しました。
    29948.jpg

    加工といっても、一部切断して、パテ盛ったとこまでなんですけど…

    肩パーツがあまりにも小さくて貧弱だったので、大型化の為の改修。

    この肩の関節の部分…HGUCジムと同じで、本体とつながってるのは上腕パーツで、肩のパーツは挟まれてるだけ。
    という機構で、不安定。
    で、貧弱…だったので…、


    上腕パーツを分割。
    本体につく方のパーツを、肩パーツにはめ込んだ段階で、ムリクリにパテ埋め。
    残りの上腕パーツにもパテ盛り。
    この事で、肩パーツも大きくなる(まだ削り出ししますけど)し、腕の長さも長くなります。

    本当は、前腕を長くしたいので、この上腕のパテは削りまくるかもしれませんが…-_-



    これを削り出ししている間に、本体の関節機構を考えます。



    プラモ狂四郎マニアックス MINI FIG Vol.1 BOX



    聖戦士ダンバイン 1/72 ダンバイン


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1111-f2381a6c