聖戦士ダンバイン 1/72旧キット…04 | ガンダムネタ♪ 
    2016-01-13 | カテゴリ:聖戦士ダンバイン
    ダンバイン旧キット作成記…04



    昨日の夜は、ダンバイン進めました。
    29875.jpg

    胸ブロックと腹ブロックは、ハマってるだけですけど、腹と股間ブロックは、ボールジョイント(小)で、繋げました。
    少しだけ稼働します。

    29877.jpg

    少しだけねじれてるのわかります??


    組んでみると、脇腹の形状が変なので、も少し整形します。
    一応、胸と腹もボールジョイントで繋げて、少しだけ動かせるようにするつもりです。

    どうせ、肩と首の関節仕込むのに、中身パテまみれになると思うので、ついでです。




    肩の関節をどうやったらいいのか?
    考え中。


    もう、針金でいいかな?って気持ちも強いんですけどね。
    (針金でやってる人もいますので…エポパテが「受け」で、それに針金さすだけの簡単加工…簡単だと思うんだけど、やった事ないので想像。)


    以上。




    あと、余談。
    昨日、荒居さん(ガッコの先生で、1000%の店長してる女性)の持ってる、柄付きのルービックキューブが難しすぎて、できなくて、かなり残念な気持ちになり、荒居さんにも舐められたままでは、癪に触ったので、昨日の夜、動画を撮って、Youtubeにもアップしました。
    だいたいいつもの調子で、1分半くらいデス。
    1分以内を目指しているんですけどね…-_-


    https://youtu.be/dWn-t66Rbcw


    二重アゴになってるのは仕方なし-_-
    最後にひげ面のアップになるのも仕方なし-_-
    暇な時にm(_ _)m

    以上ですm(_ _)m



    聖戦士ダンバイン 1/72 ダンバイン


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ




    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1109-37d1e455