「中島 キ43-II 一式戦闘機 隼」…作成記01 | ガンダムネタ♪ 
    2016-01-08 | カテゴリ:スケールモデル
    スケールモデル作っちゃおうカテゴリです。
    今回は、初なんですが…「中島 キ43-II 一式戦闘機 」…ハセガワ製1/72を作りたいと思います。

    その第1回(1回で終わらないように…-_-)


    469.jpg
    まず、ボックスアートですが、これ…カッコいい。
    このボックスアートを楽しむのも、プラモデルの一つの楽しみですよね…。
    近年のガンプラのボックスアートがあんまり好きくないので、旧キットやこういうスケールモデルの絵を見ると萌えますねぇ…( ̄▽ ̄)



    で、早速ですが、「」作り始めちゃいました。
    29601.jpg


    とりあえず、中身の塗装をする直前のところまで加工(ちょろっとやっただけ)。
    これで、コックピットと、エンジン、プロペラあたりを塗ったら、接着…合わせ目処理って感じですね。

    仮組みしたら、コックピットは、全くと言っていいほど見えないので、パーティングラインの処理もしてません。
    て言うか、パーツがピッキー過ぎて、触るのがとても怖くて無理>.<


    想像以上に小さいですねぇ…-_-
    ちゃんと完成させれるのか?

    でも、塗装が楽しみです。
    ボックスアート見ると、微妙に迷彩っぽい感じなので、それ行こうと思ってます。
    僕の超下手くそなブラシワークが披露されるわけです。
    それも楽しみ。
    ネットでは、このキットは欠点があるとか書いてあって、設定と違うところなどあげられてましたが、
    そもそも細かな歴史は今回はスルー。
    楽しんで作るって事で。
    もうちょっと、深く行けるようになったら考えます-_-


    忠さん…酷評しないでね-_-
    初、戦闘機なので。
    変な事せずに、普通に進むつもりです。





    1/72中島 一式戦闘機 隼



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ



    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1101-37dd9150