モデルグラフィックス-2016年2月号 MS-07進化論 | ガンダムネタ♪ 
    2015-12-30 | カテゴリ:●BOOK
    おはようございます。

    昨日、今月号のモデグラを買ったんですけど、届きました。
    28984.jpg

    グフ特集で、なかなか興味深いデス。
    設定上での進化論というよりは、キットとして、どう発展してきたかって話なんですけど、イイ感じです。

    ネット上では、なぜ?今、グフ??って意見も多々見かけましたけど、
    商業的な感覚のない僕は、全然、そんなこと思わなかった…-_-
    商売をやってる身でありながら、それでいいのか?!って聞こえてきそう…。

    内容では、
    ①旧キット→HGUCグフカスタム→HGUCノーマルグフ(便宜上こう呼んでます)という発売の順番でキット化されたことで、
    HGUCのノーマルグフがグフカスタムから先祖返り的な感じになって、
    キットのスタイルも大河原さんの印象やアニメの印象より、スタイリッシュなカトキさんイメージになっている…。
    というような考察(もっと文章は上手でしたけどね)。

    ②旧キットのポテンシャルの高さ
    大河原さんのデザインを再現する場合は、どうしても旧キットを使う事になる。

    ③情景模型「ランバラル特攻」を使用したジオラマ

    ④R35グフの流れをくむREVIVE版

    ⑤ドダイYSをホントに飛びそうなメカに作る

    この辺りが気になりました…てか面白く読めましたw

    こんな感じですかね。
    その他にもいっぱい記事はありますけど、まだ見れてません。
    こんなに盛りだくさんで面白いなら、今後は、ガンダムエースじゃなくて、モデグラですかね?
    購入するの…?


    もっと詳しく書いている方もいます↓↓
    プラモデル製作ブログ モデリング ガンプラ エトセトラ
    ここの記事見て、買ったといっても過言ではないですからね…僕。






    モデルグラフィックス 2016年 02 月号 [雑誌]



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1085-0b6301d0