プラモ購入物。 | ガンダムネタ♪ 
    2015-12-16 | カテゴリ:☆模型雑記
    最近は、何も手付けず…-_-

    モンハンが発売しちゃったのと、仕事が忙しい…-_-
    テンションが上がらない…って感じです。
    日和(下の子)の誕生日プレゼントも作んないといけないんだけど…-_-

    ま、無理な時は無理なんで
    先日の休みに、これ買いました。

    28351.jpg
    NT-1の旧キット。


    で、アマゾンからこれが届きました。
    28354.jpg
    念願のセイバーです。
    FUJIMI模型からで、ブルーインパルスのでかーるも付属してたので買いました。
    いつ作るかは?不明-_-

    忠さん:
    福瀬さんついにセイバー行きましたか!
    フジミからキットが出てるとは知りませんでした。
    1/72なんですか?
    バリューセットというのも気になります。


    旧キットのアレックス、結構カッコいいと思います。
    ただ、チョパムアーマーが…

    旧キットでもポケットの中の戦争のは出来良いの多いと思います。
    ズゴック、ドム、アレックスはお気に入りです。
    多分、ドムは、新キットよりプロポーション良いんじゃないかと思ってます。
    (工程可動範囲狭いけど…)
    14032.jpg
    実は旧キットのドムこちらに持ってる来てます。
    20年以上前に作った!
    当時モノアイの黒部分だけ塗装。
    時間が出来たら作り直そうと思って持ってきました。
    結構良いプロポーションだと思います。
    正に“ドムのキットにハズレ無し”だと思います。

    14034.jpg

    14035.jpg

    14036.jpg

    14037.jpg
    バーニア片方無くなってます。
    また、プロペラントタンクは在るものの接続部分が折れてます。
    (手首も)
    バンダイの素材、経年変化で脆くなるのが早い気がします。



    フジミのセイバーは、デカールがバリューセットの理由で、何パターン分か入ってるんです。
    そのうちの一つが、ブルーインパルスの初期パターン(ブルーインパルスはこれだけ)。
    ただ、こんな広範囲のデカールって貼った事ないから、不安でしょうがない…-_-
    うまくいく気がしないのが現状の気持ちです。
    あと、忠さんは、昔のを載せると嫌がるんですけど、これは素組みっぽいからいいですよね?


    という事で。




    1/144 RX-78NT1 ガンダムNT-1 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)


    1/72 FシリーズNo.58 ハチロク バリューセット F86-F 40


    1/144 MS-09RII リックドムII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1071-8ad2bc07