旧キットをそのまま…MS-06 量産型ザク…その2 | ガンダムネタ♪ 
    旧キット…1/144 量産型ザク 作成記です。
    2回目。



    そして、僕も旧キット量産型ザク進めてます。


    今回、新たに使用しているの道具があって…、


    それはコレ↓↓
    26366.jpg
    以前、購入した、スポンジボ…じゃなくて、スポンジヤスリ。


    これ思ってた以上に優れものです。


    何がスゴイかっていうと、局面に対しての整形が早くてきれい。

    スポンジの柔らかい部分が、うまい具合に力が抜けて、丸い面(凸)に対して、劇的なきれいさを出します。
    丸い面(凹)には、スポンジヤスリ自体を丸めて、使えばOK。


    ちょっと感動しました。
    今まで、何で使わなかったんだろう…。

    って、「筒状の部品を簡単に整えるもの」と、しか考えてなかったからなんですけどね。

    こんなに曲面に力を発揮するとは…。

    ジオン系のMS作る時は、必須アイテムですね…今後。

    400番だけあれば、ばっちりで、
    きれいな面を作りたいなら、あと800番があれば十分でしょうねぇ…。
    今回の場合は、「筆塗り」+「鋳造処理」なので、400番のみです。
    27546.jpg

    最初の大きさのを4等分して使ってます。
    非常に快適。



    最初、組み立てながら塗っていこうと思っていましたが、
    今回は、完全に組み立ててから、塗装してみる事にしました。
    後ハメとかも一切考えずに行います。

    筆が届かない部分に関しては、つまようじで塗るとか考えます。
    (ちょっとやってみたくなった)


    夜、鋳造処理したら、下地塗装します。




    MS-06 量産型ザク



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1061-412cb267