旧キットをちょっと改造…RB-79 ボール…その7(完成) | ガンダムネタ♪ 
    旧キットRB-79 ボールの作成記ですw

    …7回目。



    錆錆ボールですね。
    これ、旧キット縛りで作ったはずなのに…逸脱-_-
    そして、ここにきて、なんと方向転換。

    砂漠に放置に変えました。
    そして完成記事になります。





    RB-79 BALL 「動くの? コレ??」

    ボール完成しましたw
    ball001.jpg

    今回は、錆表現の練習をしようと思い旧キットのボールを使いました。
    作成は素組みです。
    面倒な部分の合わせ目も消してないデス。
    (できるだけ頑張りましたけどね。)

    ボールですから宇宙用ですよね?
    なので、錆びるって現象が起こるのか?って考えて、
    「じゃあ、テキサスコロニーで放置されたって事にしよう」ってなりました。
    で、最初、錆びてるだけだったんですけど、
    パステルとか、エナメルのフラットベースとか使って、砂砂な感じにしてみました。
    目標は、朽ちたダグラムだったんですけど…全く別物に…-_-
    ま、汚いだけっていう解釈もあると思いますが。

    「人」は、鉄道模型の1/150自衛隊の人々です。
    そのまま使ってます。

    お気づきだと思いますが、ベースになっているのは、よく見るダイソーの灰皿です。
    デカール貼る時の水入れ用に買ったんですけど、
    重いし、デカール用には、お店にあるトリートメントのカップで十分だったので、
    ベースに使ったいました。
    (灰は落とせません)



    正面から。
    ball002.jpg
    コックピットの窓はなんか塗ろうと思ったんですけど、ベース色のシルバーのままにしちゃいました。

    右側面後ろから
    ball003.jpg
    この辺のカビてるような感じがとても好きだったので一枚。

    左側面
    ball004.jpg
    こういう行き過ぎた錆加減に、萌えっとする? もやっとする?のはどうしてでしょう。

    前から
    ball005.jpg
    一応タイトルになってる「動くの?これ??」を言ってる人の設定。
    最初、子供にしようとしたんですけど無理でした。
    あ、同じように買ってくればよかったんだ…気が付かなかった…-_-

    アップ。
    ball006.jpg
    貼ったデカールが全く見えない-_-

    遠くから見るとこんな感じ。
    ball007.jpg
    今でも店の片隅に置かれてます…-_-



    練習であるのにもかかわらず、なかなか楽しくお勉強できました。
    放置車両のジオラマ作る練習の為に行ったんですけど、為になったし、
    今後の地上用のMSにも応用できる(こんなに大げさにはもうしないですけど)デスね。

    で、本番いつやるの?
    って…しばらくやらないデス。
    (お腹いっぱいになっちゃった…-_-)




    RB-79 ボール


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1054-20c6e4b8