模型部LINE会話と、小僧の想像力って話。 | ガンダムネタ♪ 
    2015-11-20 | カテゴリ:☆模型雑記
    模型部のお二人の模型談義w
    昨日の僕の購入物に対しての忠さんと森下君からのコメントデスw
    その他もろもろ。

    忠さん:
    福瀬さん、在庫増えて来ましたね!
    年末、クリスマス商戦と言う事なんでしょうか?
    新製品が続々登場します!

    私も色々購入しそうです。
    13396.jpg
    …これとか…

    13398.jpg
    これ…
    絶対購入します!
    どちらも12月31日発売との事。
    ハセガワさんやってくれます。

    後、福瀬さんから頂いた物。
    (誕プレねw)
    13401.jpg
    これと

    13403.jpg
    これ…


    上は、動きが遅いから
    太古の海ガメ(恐竜?)から名前を取った…「アーケロン」格好いいですよね!
    私、このシリーズ、ハセガワだと思ってましたがウェーブだったんですね。
    1/20だからガンプラのキャラクターのサイズと一緒!
    シャア持ってるし、ジオラマにして“シャア専用”にしたりして…。

    下のダンバイン。
    イデオンや、ダンバイン、ザブングルのキャラクターデザイン…当時、あんまり好みじゃなかったんです。
    安彦さん一辺倒だったからね。
    (そもそもガンダムもメカより安彦キャラに憧れて好きになったから)
    だからダンバイン、あんまり見てなかったんです。

    最近、レンタルDVDを借りる機会が増えて来て、あんまり見なかった邦画を中心にアニメを見る機会も増えた。
    (正直、この年齢になってアニメ観るのって抵抗ありました…。)
    でも、アニメ、邦画より面白いと思います。
    というか、最近の邦画って漫画やアニメ原作が多いんですよね。
    だからこの頃この年齢になってもアニメ観るっていう偏見が減って来てます。
    (ガンダムやヤマトは、昔から観てるから観るのは、当たり前になってます…。)
    オリジンの1作目も借りて観たし…。
    (これは、購入する事になると思います。)
    是非、福瀬さん、ダンバイン貸して下さい!

    …模型にはあんまり関係ありませんが以上です。


    森下君:
    福瀬君、買ったねぇ〜!
    よーし僕も!…って行きたいところだけど、もう置き場が本当にヤバイ-_-
    でも、先々週だったかなあ、RE 1/100ディジェ買った。

    忠さん、信濃!
    良いですねぇw
    僕もリサーチしてみます!!

    あと、うちの小僧が、レゴでザクバズーカーとマシンガン?だそうです。
    本当によくこんなん作るなあと関心します。
    S__50896905.jpg

    S__50896906.jpg

    S__50896907.jpg



    と、まぁ、最後は小僧ネタでのじめくくりです。


    あ、あと、今日は、MGのオリジン版ガンダムの発売日ですねw
    昨日、すでに店頭に陳列されてました。
    ぼくは、アマゾンで予約済みなので昨日は買わなかったですけど、今日、届きます。
    僕は初MGです。
    僕の中での来年の目玉になるかな?
    楽しみですww


    MG RX-78-02 ガンダム(機動戦士ガンダム THE ORIGIN)


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1053-e3beda32