鉄血のオルフェンズ…ガンダムバルバトス…06(完成) | ガンダムネタ♪ 
    2015-11-18 | カテゴリ:HG 鉄血のオルフェンズ
    機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ…ガンダムバルバトス完成しました。



    MOBILE SUIT GUNDAM IRON-BLOODED ORPHANS
    ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS(PMC.GN.MG.TM)
    baru001.jpg
    もうこれは、ホントに素組み。
    今回、アニメの1話2話を、休みの日の朝に観て、その足でジョーシンに行って、勢いで購入。
    中身見たら、結構いい感じだったので、
    子供の頃からの「やってみたかった事」…ランナーのままの塗装
    それやりました。
    一応、黄色をオレンジに寄せて
    青を、パープルに寄せて
    赤をピンクに寄せました。
    なかなか好きな色になりました。


    最初、部分塗装は、いらないかな?って思ってたので、しなかったんですけど、
    説明書とシール見たら、かなりある事に気が付いて、
    組み立ててから、急きょ、マスキングと部分塗装しました。
    いつもなら筆でちょこちょこっとするとこも一応、エアブラシで。
    顔は、シールです。
    汚しとスミ入れは、エナメルのフラットブラウンで、
    できてないとこあったので、リアルタッチマーカーのブラウンでやってたら、
    エナメルでやるのとおんなじことが出来た。
    最初から、これでやれば簡単だったて話です-_-
    少しだけ、エナメルのシルバーでドライブラシして終了。
    あ、トップコートしました。

    前から。
    baru002.jpg
    この立ち姿が一番好きです。

    後ろ。
    baru003.jpg
    写真撮ってみたら気が付いたんだけど、後ろ側の汚しと、全面の汚し…バランスとれてないデス。
    もう直す気なしです。

    バストアップ
    baru004.jpg
    今回、合わせ目けしは、作成の都合上行ってません。
    パーティングラインもそのまま。
    左肩のパーティングライン目立ちますね。



    武器、持たせてみました(4連チャン)
    baru005.jpg

    baru006.jpg
    こっちの方がしっくりくるね。

    baru007.jpg

    baru008.jpg


    最後、あおり。
    baru009.jpg
    こういう最新のキットって、あおりにすると、上半身が虚弱に見える気がする。
    なので、俯瞰っぽく見てる方がカッコいいかな?

    とにかく、最新キットをミーハーな気持ちで購入して、そそくさっと作りました。
    こういう気持ちも大事だねっ…て回でした。



    HG 1/144 ガンダムバルバトス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)


    鉄血のオルフェンズのキットは、こちらの記事にまとめてあります。
    ↓↓
    http://rx7802g.blog.fc2.com/blog-entry-916.html


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1050-ba40c06a