旧キットをそのまま…RGM-79 ジム…8回目(完成) | ガンダムネタ♪ 
    旧キット RGM-79 ジムの作成記です。

    第8回目。


    RGM-79 GM
    旧キットジム完成しました。


    「素組みの筆塗り、設定に近い色」縛りです。
    gm001.jpg
    工夫点は、
    赤いとこには、白の認識帯を。
    白いとこには、オレンジの認識帯を付けました。
    黄色い部分は、オレンジに変更しました(この色合いの方が好き)。
    パンツの前面に、変な柄を付けました(小パンツ効果)。
    赤い部分のドライブラシを、エナメルのピンクで行い、赤を淡い色合いに変えました。
    貼るデカールの種類がなくて、「WB」貼っちゃいました(確信犯)w
    合わせ目の都合上、腕と首は後ハメにしました。



    あおりで前から。
    gm002.jpg
    このキットだけを見てると、旧キットも悪くないじゃんw
    って思えてくるんだけど、最新のキットと見比べちゃうと、
    どうしても、オムツはいてるみたいに見えてきちゃうし、
    胸の幅も気になっちゃう。
    なんすかねぇー。

    も一枚、あおり。
    gm003.jpg

    後ろ側。
    gm004.jpg
    無改造なので、何もないデス。

    横から。
    gm005.jpg
    今回は、黄色をすべてオレンジで塗りました。
    黄色がどうしても浮いて見えちゃうので。
    これからもこの変更は多くなると思います。

    最後、胸アップ。
    gm006.jpg
    赤い所は、エナメルのピンクでドライブラシしてみました。
    結構嫌いじゃない感じです。
    パンツ部分の模様は、ホントにただの模様です。
    パンツが少しでも小さく見えれば…と。
    このキットは、もう一個持っているので、今度は、色々と手を加えたいですね。
    以上です。


    RGM-79 ジム


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1049-790ef39d