今度は、下の娘用の誕生日プレゼントとして作成を開始って話。 | ガンダムネタ♪ 
    2015-11-04 | カテゴリ:☆模型雑記
    おはようございます。


    先週のお休みの時に、12月18日が 下の子(名前 日和)の誕生日なので、
    その誕生日に作ってあげるプラモを、いつものジョーシンに行って、色々と物色してました。

    そこで候補に挙がったのが、
    ①お姉ちゃんと同じく、プチッガイの色違い
    ②ウィーゴ(ハセガワ)
    ③ふなっしー(バンダイ?)



    で、プチッガイは、お姉ちゃんと同じじゃ…つまんないかと思って却下。

    ふなっしー捨てがたかったんですけど、
    結局、前々から作ってみたかった…ウィーゴにしました。
    26268.jpg
    箱もかわいいw

    これ2個入ってるので、1個はプレゼント用に作成。
    で、1個は、何か…考えて作りますw




    で、さっそく…というか、店長会が終わって 少しゆとりが(気持ちのね…)出来たので作成開始。


    サクッと仮組みしました。



    まず、説明書。
    26272.jpg

    26273.jpg
    これも絵がかわいいw



    続いて、ランナー。
    26276.jpg
    2個分入ってます。
    で、日和へのプレゼント用としてはピンクの方を作ることに決定(ぐっちょさんアドバイス)!!

    1体分のランナーはこんな感じ。
    26280.jpg
    結構シンプルなつくりで、ランナーからの切り離しも簡単に行ったので、
    30分くらいで完成しましたw

    26282.jpg

    26283.jpg

    26284.jpg


    これ、もっと大きいモノだと思ってたんですが、プチッガイと同じくらいの大きさでした。
    それにしても、これかなりかわいいw
    2個入ってて、約2,000円。


    1個1,000円かぁ…プチッガイが400円くらいだから、約、倍ですねぇ…w
    高いんですよね…でも…これはいろいろいじりがいがあるので、今後も買うと思います。

    とりあえずの組み立てもシンプルですしね。



    ただ、思ったのは、バンダイ製のプラモより、強度がないデス。
    スケールモデルとかは、こんな感じなんだろうなぁ…って思いました。





    26289.jpg
    今のところ、この場所で、ボクを癒してくれています(* ̄ー ̄)




    1/35 クリエイターワークスシリーズ CW09 メカトロ ウィーゴ No.01 ″あか&きいろ″
    1/35 クリエイターワークスシリーズ CW10 メカトロ ウィーゴ No.02 ″ミルク&カカオ″
    1/35 クリエイターワークスシリーズ CW11 メカトロ ウィーゴ No.03 ″みずいろ&ももいろ″
    クリエイターワークスシリーズ 1/35 メカトロ ウィーゴ No.04 “ウォーム&クール"【東雲研究所ver.】
       

    HGPG 1/144 プチッガイ バーニングレッド (ガンダムビルドファイターズトライ)
    HGPG 1/144 プチッガイ ライトニングブルー (ガンダムビルドファイターズトライ)
    HGPG 1/144 プチッガイ ウイニングイエロー (ガンダムビルドファイターズトライ)
    HGPG 1/144 プチッガイ フューチャーピンク (ガンダムビルドファイターズトライ)
       

    アクションふなっしー



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1039-22b68692