鉄血のオルフェンズ…ガンダムバルバトス…05 | ガンダムネタ♪ 
    2015-10-31 | カテゴリ:HG 鉄血のオルフェンズ
    さて、先日作り始めました、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ…ガンダムバルバトス続けてます。


    おはようございます。
    なんだか、ここ(LINEの模型部グループへの投稿の話)が僕の日記みたいな場所になってしまってますが、
    気を落とさずに行こうと思います。


    昨日は、バルバトスに、ピンクの部分(バルバトスの特徴的なマーク?モールド??)の塗装と、スミ入れを行いました。

    まず、入れたとこ。
    26034.jpg
    ピンクのとこは、エナメルで、ピンク+クリアレッド
    スミ入れは、フラットブラウンで行いました。


    で、ふき取ったとこ。


    26036.jpg

    後ろ
    26037.jpg

    ピンクのとこは、濃くつけすぎて、ふき取り時にあたり一面が何度ふき取ってもピンクに…-_-
    で、強くこすると、モールドのとこも取れちゃう…-_-
    薄くすると、色が弱いし…。
    難儀やねぇ…。

    スミ入れは、後の汚しとのバランスを考えて、
    バルバトスが火星の砂漠みたいな大地で、使用されている為、他の作例でも泥汚れ?砂汚れ?みたいな汚しの作例が多いので、これもそうしました。

    あ、エナメルのシルバーで、ドライブラシ的な事もしてます。
    金属部分に表情が出たと思います。
    (見えないか…-_-)


    このあと、ウェザリングになります。
    そろそろ終わりが近づいてきましたw


    HG 1/144 ガンダムバルバトス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)


    鉄血のオルフェンズのキットは、こちらの記事にまとめてあります。
    ↓↓
    http://rx7802g.blog.fc2.com/blog-entry-916.html


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1037-5e3ca8ed