今現在、欲しいと思っている旧キット | ガンダムネタ♪ 
    2015-10-09 | カテゴリ:☆模型雑記
    旧キットの魅力というモノは、何とも形容しがたいモノがありますが、
    ノスタルジーなのか?
    リーズナブルな価格なのか?
    魔改造できるシンプルなつくりなのか?
    …色んな魅力に包まれた旧キットなのですが、なかなか再販されません。

    僕、もっとバンダイさんが、生産してると思ってたんです。


    考えてみたら、無理ですよね?
    こんなにガンプラって種類があるのに、全部のプラモを生産し続けるなんて…。
    だから、まれに順番に再販されるんですよね?



    僕は、よく amazonをチェックしているんですけど、
    ここ(アマゾン)は特に、再販されると、定価以下の値段で販売されて、
    品薄になると、価格が高騰します。

    で、僕が欲しいと思っているキットは、高騰してます。
    そうです…しばらく再販されていないわけです。

    少し前に、念願かなって、1/144のガンダムを購入する事が出来ました(再販されたからね)w
    思わず、3個買いしちゃいましたw



    と、前置きが長くなりましたが、
    今現在、欲しいと思っているキット…あげていきたいと思います。

    1.HG 1/144 MS-07H8 グフフライトタイプ …3,555円
    (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

    こいつは、HGUCで出てもいいと思ってたんですが、出ず…そうこう言っているうちに、「REVIVE」なんて企画が始まっちゃうし…これはこれでアツくていいんですけどね…-_-


    2.1/144 ディジェ…3,580円
    (機動戦士Zガンダム)

    これはホントに欲しいんです。先日、RE1/100で出たんですけど、1/100ですもんね…どうも、作ったもののスケールが違うものがあると、何となくね…-_-
    なので、これもHGUCで出て欲しかったんですが…絶対無理ですよね…なので、欲しいんですけど、再販しないんですよねぇ…-_-


    3.MA-04X ザクレロ…1,599円
    (機動戦士ガンダム)

    こいつは、しこたま改造したいんです。色んな事やってみたいんです。
    なので3体くらい欲しいんです。


    4.HG 1/144 RGM-79[G] ジム…2,580円
    (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

    じつは、この人は、昔買った事があって、実は作りかけで持ってるんです。
    なので、いいって言えばいいんですけどね…-_-


    5.旧HG 1/144 RX-78 ガンダム 絶版…6,900円
    (機動戦士ガンダム)

    だって、絶版してたら欲しくなるでしょ??
    それが性(さが)ってものでしょう…-_-


    ザクレロが安く見える…w


    と、こんなランキングになりました。
    他にも欲しいものはあるんですが、「これー!!」てのは、この5体。
    どっかで手に入らないかなぁ…-_-



    という雑談でした。





    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ


    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1018-7981cb4b