旧キットをそのまま…RGM-79 ジム…2回目 | ガンダムネタ♪ 
    旧キット RGM-79 ジムの作成記です。

    第2回目。

    旧キット…ジムです
    とりあえず、説明書見てたら、プロポーションをいじりたくなって、ウズウズしてたんですけど、
    とりあえず、仮組みしてみよう!ってなって、してみました。
    24042.jpg

    24043.jpg

    したら、「むむむ! 塗装次第で悪くないかも?」
    と、いい方向に思えてきました。


    なので、当初の予定通り、素組みで行きます!


    ただ、問題点が一つ。
    胴体の合わせ目けしが非常に困難。
    なので、首と腕の後ハメ加工だけはしようと思います。
    とりあえず、土台を作りました。
    首の方は、プラ板。
    腕の方は、肩の関節付け根のパーツを切り離して、それを土台にします(リサイクル)。
    こんな感じ↓↓
    24045.jpg

    固まったら、軸を通す穴をあけます。

    足の付け根は、どう考えても大幅な改造になってしまうので、このまま。
    太もも作って、色にって、それを挟み込んで、胴体の処理…。
    その手法で…-_-

    絶対にプロポーションいじらないぞ!!

    …と、
    なかなか旧キット楽しい♪



    RGM-79 ジム


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1010-2359bbaf